\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

夢を通す。

テーマ:♬ BLOG
また雨が降って憂鬱な小林です。


また先日の様な
豪雨にならないと良いのですが・・・









ご覧の通り本日雨です。
2,3日晴れていたかと思えばまた雨。


今日は久々に現場に、と思っていたので
こんな天気でガッカリです。



どうせ撮るなら小林は
晴れている時(曇りでも)に綺麗に撮りたいです。


多分お客様もそう思っている・・・はず。









雨のビオトープ。

水面が雨で揺れていてメダカは
大丈夫なのかと覗き込むと






メダカは至って普通に過ごしていましたが
以前入れたヒメタニシが子を産んだのか
小さなタニシが縁まで登ってきました。


ここのビオトープは完全に自然そのものな感じです。










最近内側の仕事ばかりで
大体書きつくしてしまったので
また私事のネタで申し訳ないのですが
自分の作業の話をしたいと思います。







恥ずかしながら自分の作業場です。
見ての通り汚いです。



ですが1番この状態が落ち着きます。

片付けると何を何処に置いたのか
分からなくなり結局この状態になる
ので
常にこの状態をキープです。


大体DVDか音楽をかけて作業しています。







この真鍮のピストン
以前もブログに載せましたが
最近オーダー受けましたので
ピストンを新しく仕上げていました。


ちなみにまだ磨いただけで完成していません。

ここからロウ付けという作業をし
また軽く研磨して仕上げて完了です。





モノを作っている時が
1番好きです。








以上最近高確率で知り合いが
夢の中に出てくる小林がお送りしました(*ΘωΘ*)
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/22 20:23
    雨は嫌ですね(´・ω・`)

    昨年の広島も連日の雨で工程が狂いました(/_・、)

    雨は一年に数日程度が良いですね。
    2013/07/25 18:33
    剪庭園様

    剪庭園さんこんばんは。

    雨が降るだけで色々な予定が
    狂いますからね((+ω+))

    矛盾していますが
    仕事の上では降って欲しくありませんが
    日常では雨降らないかな
    と思う事もあります笑

  2. 2013/07/23 09:54
    昨日も山形の豪雨がテレビで見ました。避難されている方もあるようですね。
    今後も注意が必要だそうで、不安定なお天気続きますね(>_<)


    我が家のプチウーターガーデンもタニシちゃん見つけたのですが、水草から出て来たのかな(~。~;)?入れた覚えは無いんですが、何でかな~って不思議です。


    真鍮アクセサリー可愛いですね~(゚∀゚)私、真鍮大好きなんです。細かい指先技術の神業は凄いです。ちょっとさかのぼって見てきました。薔薇もすごく素敵。欲しいぐらいです。スカルは思いがギッシリ詰まってますね。文字入れ感動です。これは嬉しくなりますね。動くとこもすごく可愛い~ピストンはバイク好きな人はたまらないでしょうね。細かくてボルトも使ってました?かわいかったぁ♡

    って、だいぶん目をギラギラして見てしまった私でした(●´ω`●)すみませーん(笑)
    2013/07/25 18:49
    rose♡Hiromi様

    Hiromiさんこんばんは。

    22日またもや豪雨で困りました;;
    幸いな事に私の住んでいる地域は
    差ほど影響はありませんでしたが
    所によっては断水している地域も
    多くあるのでこれ以上降って欲しくないです((+ω+))

    入れた覚えのないタニシ・・・('ω')
    もしかしたら水草にくっ付いて
    紛れ込んだんですかね。
    もしくは怪奇現象・・・笑

    過去の作品も見て頂いて有り難うございます!
    それぞれ思い入れがあるので
    そう言って頂けるととても嬉しいです(*^ω^*)
    恐らくボルト部分と言うのは
    「プラグ」のネジ切り部分の事ですかね?
    プラグのネジ切り部分も
    全て手作業で私が作ったものです。
    ネジのように見せるのに
    えらい手間暇かかります・・・;;




  3. 2013/07/24 21:47
    現場写真は、曇り天気の方が綺麗に撮れると思います
    雨降りが好きですが ほどほどが良いです
    2013/07/25 18:52
    toledo様

    toledoさんこんばんは。

    言われてみるとそんな気がします('ω')
    ただ今日のように降ったり止んだりは
    流石に困ります;;

    何でも程良くが1番ですね(-ω-)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/157378

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ