\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

甘い香り

テーマ:♬ BLOG
暑さで立ちくらみが酷い小林です。



水分はしっかり取らないといけませんね・・・





さてちょっと私事という感じですが
昨日の休日を利用して友人と
村山市にあります「東沢バラ公園」に行って参りました。





満開も少し過ぎた位なので
若干萎れているのもありましたが
ずっと行きたかった場所だったので
終始わーわー騒いでました。

















沢山写真を撮りましたが
名前を控えませんでした・・・






ですがとても素敵な休日を過ごせました。


東沢バラ公園の「バラまつり」は
7月7日まで開催しているようです。




機会あれば是非立ち寄ってみては如何でしょうか。





話題は変わりまして





モデルルーム前の蓮のビオトープ



水面をよく見ると







青メダカの稚魚が孵化していました。



かなりの数がいます。
そして親メダカは5匹とも健在でした。









すごく分かりづらいかとは思いますが
苔対策ミナミヌマエビを迎い入れました。


また青メダカが消えたように
いなくなっても困るので
ビオトープの水を別の容器に入れ
多少慣れさせてから
先程ビオの中に投入しました。


画像はないですが
ヒメタニシも投入済みです。


すっかり生き物の為のビオトープに
なっていますが蓮も立葉が出そうなので
楽しみです。












その横ジャンさん農園





以前小松菜とご紹介しましたが
確認したところ小松菜ではなく
青梗菜でした・・・

申し訳ないです。










以上昨日初めて次年子の蕎麦なるものを
食した小林がお送りしました(*^ω^*)









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/27 19:49
    以前、大きな水槽に熱帯魚を飼っていた事があります
    水槽の中には、熱帯魚はもちろん、エビもシャコ貝もいました 水槽の中を除くのが楽しみでした
    薔薇は大好きなんですが現代薔薇は苦手なんです。
    2013/06/28 17:29
    toledo様

    toledoさんこんにちは。

    私もビオの中を覗くのが楽しみです。
    親メダカはなかなか近くに来てはくれませんが
    いつも5匹仲良く泳いでいます(*^ω^*)

    toledoさんのお庭はイングリッシュローズの
    印象がありました('ω')
    オールドローズがお好きなんですね。




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/155418

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ