1  |  2    次>    

問題なし!

テーマ:! 工事中

こんにちはこつぶです。

日中の晴天とは打って変わって

現在、外は極寒のようです病気(女の子)

今日は朝から現在進行中の現場に行ってきました。

<左官部隊はアプローチ乱形の仕上げ>

 無題

ピンクの乱形です。

建物外観とピッタリでとってもきれいでした""ハ(≧▽≦*) パチパチ

さすがア●ミさんビックリマークビックリマーク

<造園部隊は中庭の芝張りと枕木の設置>

 

今回使用した枕木はユーカリです。

堅くてチェーンソーをダメにした

と、なげいておりました

大●部長ごめんなさい・・・ゴメ─・゚・(p´Д`q)・゚・─ンネ

<アルミ部隊はカーポート組立>

問題なく進んでおります・・・

現場はとても勉強になります(≧∇≦)b

以上、現場報告でした┏◆ペコ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

イエローカード

テーマ:! 工事中

かれこれ4.5年のお付き合いになりますかねぇ TO-FU-クン(持病の痛風)

そろそろ、彼がウズウズしだしてきました汗

深夜残業月 や 飲み会ビール が続くと、彼は遠慮なく イエローカード病院 を出してきます。

右足に違和感ありありの専務です。

※ 注意 : 痛風 = 贅沢病ではないですよ。遺伝性もあるのです。

           贅沢なんてしてません。

           贅沢は敵ですから!(ぉぃぉぃ (のÅの;)y-~~ いつの時代ょ

 

 

着々と進行中のN様邸

アプローチ 下地

 

アプローチ下地です。自然石乱形が貼られる予定

門袖も姿を現してきました。

こちらにはご家族の手形が残される予定です。

BBQスペース

 

バーベキュースペースとして煉瓦でサークル

煉瓦:エスビック ショコラペイバー 

色:ガレット

                  

家庭菜園

 

家庭菜園スペース

化粧ブロック:マチダ SP.リブロ ラグゼ R12 7L インテグラル

色:コーラルモーブ

既存の土留が低く、勾配がきつくなるため 急遽外回りを化粧ブロックで土留することを提案。

N様にも喜んで頂けたご様子。

 

BBQ バーベキュー 焼き肉

バーベキューグリル 

ドラム缶を再利用したエコ商品 『焼NIKU缶』

アイスタイルガーデンオリジナル商品です。

ブロック肉をくるくる回してシュラスコもできてしまうんです。

塩・コショウを振って串に刺して焼くだけ!

たまーに回して・・・

焼けたトコロからナイフで削いで食べるだけ!

香ばしくてやみつきになることまちがいなし!

(スーパーのお肉コーナーでも店員さんに言えばブロック肉は簡単に手に入ります)

お友達をたくさん呼んでお庭でBBQパーティーしてください。

商品のお問い合わせはこちら i-style@sepia.plala.or.jp

 

鬼嫁

テーマ:! 工事中

朝晩、涼しくてとても寝心地がいい季節

朝、布団からなかなかでられない寝坊介専務です。

毎朝、嫁の怒声で起こされます。

優しく起こしてほしいです。 はい。

 

さて気を取り直して N様邸

テラスのタイルが綺麗に貼られてます。

さすが TERU です。 やるときには やるヤツです。

右に写っているのは

ISHICONより応援部隊 ゆうすけ であります。

テラス

ISHICONとはグループ会社になっており住宅基礎を主体に工事している会社で

社長は私だったりします。

随時ISHICONの面々も紹介していきたいと思います。

 

星カーポート工事も始まりました。

仕様:TOEX ウィンスリーポート 3000タイプ(積雪100cm)2台用 55-55型 4本柱仕様 

色:シャイングレー

オプション:上吊棚

カーポート 基礎

ウィンスリーポートの4本柱タイプは今月の頭にNew商品ビックリマークとして発売されたばかり。

なので施工は今回が初めてです。

折板カーポートも4本柱が主体になるようです。

700角基礎。深さも700近く。さすがに大きいです。

しかし、6本柱と比べ 見た目もすっきり。

お子様がいきなりドアを開けて柱に ガツッ ムカッ

なんてことも減るのではないでしょうか。

カーポート 建て方

 

♪ Happy Birthday to me ♪

テーマ:! 工事中

  9月30日

クラッカー2Happy Birthday to me バースデイケーキ  38歳ほやほやの専務です。

 

財布・携帯・カメラ・・・・ 毎日何かしら探しています。

探求心は旺盛です。

そのおかげでカメラ見つかりました。

 

と、いうことでN様邸です。

土留のベースが打ち終わり  ↓

境界土留2

 

立ち上がりも完成。境界工事完成です ↓

エスビック ベスロック (マロン)

ベスロックは化粧ブロックですがクリア塗装されており、汚れにくいのでオススメです。

                              ※※※ エスビック 本田氏談 ※※※

 

境界土留3

 

テラスの下地も打ち終わり、腰壁のコンクリートブロック積み ↓

 

テラス ココマ0

 

星そして、いよいよ ガーデンラウンジcocoma 登場です

TOEX ガーデンラウンジ ココマ

仕様:オープンテラス腰壁タイプ1間+オープンテラスタイプ1.5間の連棟

本体カラー:イタリアンウォールナット+シャイングレー

 

テラス ココマ1

この頼れる背中の持ち主は よっしー です ↑

といっても 『恋愛レボリューション21』 は踊れません。

アルミ部隊所属 うちの職人です。

表面上は普通の人間に見えますが

クラッカー2 握力 90kg  目 怪物です。

え?後ろ姿じゃ顔が見えない?・・・では前から ↓

 

テラス ココマ3

 

え?逆光でよく見えない?

写真ってむずかしいなぁ。でも、綺麗な雲・・・って、ちがうかぁ

勉強します。はい。

テラス タイル1

星 テラスのタイル貼りも始まりました

INAX フォスキー 外床タイプ 300角 IPF-300/FS-11

 

テラス タイル2

 

ここは TERU の出番です

ここが TERU の腕の見せドコロ

ここはヤツにまかせるしかありません。

 

おっと、こんな書き方をすると

TERUは 「タイルしか貼れないヤツ」 に思われます。

そんなことはありません。

 

はい。 ありませんよ。・・・・ないはずです。

 

それではまた、探しに行ってきますかね・・・ 走る 走る 走る

 

やっちゃいました・・・

テーマ:! 工事中

シルバーウィークでメタボに磨きがかかった専務です。

ウィーク明けて何日経った?というご指摘は無しの方向でお願いします。

 

・・・書き始めがウィーク明け直後だったわけで

・・・Upするのが今日に至ったわけで

・・・仕様です。・・・たぶん。

 

なっちゃんからも催促がきました。

焦ってPC前に座ってみます。

09.09.18.01

現場打ち土留めの配筋です ↑

テラスの下地コンクリートを打設するための型枠組立中

あとは生コンクリートを打つばかり ・・・・ むっ ・・・ まてよ

階段が多い!南側には階段はないはず!

09.09.18.02

手直し中・・・

09.09.18.04 

うっちー TERU すまん 

(施工図が間に合わなかったせいです。

            m(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。 byleek)

これで生CONを打つだけグッド

 

次は・・・・

って・・・カメラが・・・ない。

続きの画像はカメラに入ったまま・・・

すみません。今日はここまでです。

 

 

探してきます。走る 走る 走る めたぼっ めったぼっ めーーーーったぼっ

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ