1  |  2    次>    

薪ストーブ料理 レシピPart.1

テーマ:* 薪ストーブ

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ山形 かずみん より

 「シーフードピラフ」  のレシピが届きました ィェィ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

 

 〰 材料 〰 (4人分) 

● 米        3合

● 水        700cc

● 玉ねぎ      1/2個

● にんじん     1/2本

● ピーマン           1個

● シーフードミックス     適量

● マッシュルーム       適量

● コーン       適量

● ベーコン     お好みで

 

● バター      20g 

● オリーブオイル     少々

● コンソメ     1個

● 塩・コショウ     少々

 シーフードミックスを買ってくれば、うちにある常備品いけそうね_φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・

 〰 作り方 〰  

1・米を洗う

  米をさっと洗ってザルにあげておく(約20分くらい)

2・材料を切る

  玉ねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切り

  マッシュルームはスライス

3・炒める

  薪ストーブのトップ(天板)に コンボクッカー(※1) を温め、

  バター・オリーブオイルで玉ねぎを炒め、すき通ってきたら米を入れ炒める。

  にんじん・ピーマンを加えて炒め、他の具材も入れて、塩コショウで味を調える。

4・炊く

  水とコンソメ(手でつぶす)を入れる。

  薪ストーブの炉の中に入れ、強火で10分加熱する。

  10分経ったら炉内から取りだし、トップ(天板)に10分置いておく。

  その後、トップから下ろし、10分蒸らす。

  ≪強火で10分・弱火で10分・蒸らし10分 は白米を炊く時も一緒です≫

            洗って 切って 炒めて 炊く_φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・ 

シーフードピラフ

  

   おいしい「シーフードピラフ」のできあがり~♪  

 

(※1) コンボクッカー: 片手なべのフタがフライパンになっちゃう一台三役の優れもの

コンボクッカー ロッジ ロジック

     

 

 

 

 

コンボクッカー ロッジ ロジック

 

 

 

 

 

 

    「焼く」「蒸す」「煮る」「茹でる」「炒める」「揚げる」「炊く」

    といった調理工程がすべてできちゃう万能調理器具

    最初の1台にオススメの商品

    キャンプでも活躍してくれそう 。゚+.(*'Å'*)゚+.゚

庭ブロ+(プラス)はこちら

今度とおばけpart2

テーマ:* 薪ストーブ

先日、「今度とおばけはでてこない」と泣いていたleekです。

   が、

でるんです!でたんです!

きちんと「今度」はありました!

 

【TEL】< プルルルル~♪...ヾ(・Å・*)≡=3 デンワデンワ♪

【カズミン】< 「ピラフ作ったよー!お皿持って取りにおいでー!」

【leek】< 「行く!」

【TEL】< チン...ヾ(・Å・*)終了♪

 

かずみん、ごめんね「今度とおばけはでてこない」なんて言って クスン ( ノÅ-、)

 

ファイヤーライフまで車で5分・・・到着

 

店内に入るとバターのいいかおり (-Å-`*)。・:*:・ポワァン

できたてほかほかのピラフは湯気をたててleekをお出迎えしてくれました。

(;゚д゚)ァ....もとい

やさしいかずみんと〇場さんがleekをお出迎えしてくれました。

 

急いで持ち帰ってみんなで イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) しました。

ということで、薪ストーブdeピラフ!""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

シーフードピラフ

 

魚介のエキスがお米にしっかり浸透していて

お米だけ食べてもシーフードプラフってわかっちゃうくらいうまみが凝縮!

玉ねぎの甘みがバターの風味ともよく合っててとってもおいしかったぁ!

クッキー

デザートにと クッキーも頂いちゃいました。

こちらも薪ストーブで焼いたもの。

サックサクの食感と ほど良い甘さのクッキーは

「お腹いっぱい・・・でも、もう一枚」

と、ついつい手がでてしまうおいしさ(ノ´∇`*)

(*-ω人)ご馳走様でした

 

 

明後日の13日)は

 クリスマスベル2 クリスマスリース クリスマスベル2 クリスマスイベント開催! クリスマスベル2 クリスマスリース クリスマスベル2

 詳しくは ⇒ こちら

 

◎薪ストーブってホントに暖かいの?

◎煙が心配なんだけど?

◎薪はどうやって手に入れるの?

◎今住んでいる家にも取付られるの?

◎高いイメージがあるけど?

 

すべての疑問は当日STAFFが解決いたします。

ぜひ、遊びにきてください (≧∇≦)b

 

 

 

チーズ残念!歯医者で早退! (´・Å・`)ショボーン

( *ノÅ゚)コッソリ 残しておいたから明日お食べ

レンジがないから冷たいままだけどな (T▽T)ハハハハ!

 

今度とおばけ

テーマ:* 薪ストーブ
シーフードピラフ

今日、シーフードピラフを薪ストーブで作ってみました。

大好評でした。おいしかったー。今度食べに来てね。 byファイヤーライフ山形 かずみん

 

こんなメールが写真付きで・・・

 

ヽ(`Д´)ノ 今度っていつよっ!

ヽ(`Д´)ノ 今度とおばけは出ないってばっ!

 

。・゚・(ノД`)・゚・。 電話待ってるぅ・・・

 

クリスマスイベント

テーマ:* 薪ストーブ

薪ストーブ専門店「ファイヤーライフ山形」がオープンし、早いもので1ヶ月が過ぎました。

外はクリスマスムード満載 クリスマスベル2 クリスマスベル2 クリスマスベル2

素敵なイルミネーションやツリーの飾り付けにワクワクしているleekです。

 

 

 

我がファイヤーライフ山形も

 09’12.13(日)  10:00~19:00

 X’masイベント  を開催することになりました

""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

クリスマス イベント チラシ

 今回は前回のイベントでお料理を思うように振る舞えなかったお詫びも込めまして

13:00~15:00

『薪ストーブクッキング実演&試食会』 

をメインに開催します 

 

クリスマスリース パリパリの薄焼きピザ クリスマスリース

ピザ

クリスマスベル1 ふわふわの焼きたてパン クリスマスベル1

パン

クリスマスリース ローズマリーの香りたつジュージーチキン クリスマスリース

クリスマスベル1 しっとりホクホクのジャガイモ・サツマイモ クリスマスベル1

    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ...

手間のかからない簡単レシピのお料理が皆様をお待ちしております

(;゚д゚)ァ....もとい

手間のかからない簡単レシピをご用意して皆様をお待ちしております

 

 

 

 

クリスマスツリー2  KIDSたちへの耳より情報  クリスマスツリー2

 

クッキー

サクサクのクッキー を一緒に作ってみませんか?

お料理上手な かずみん がやさしく教えてくれますよハート2

           “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 

 

クリスマスツリー2  パパさんママさんへの耳より情報  クリスマスツリー2

 

   K I D S コ ー ナ ー  

Kidsコーナー キッズコーナー

我がファイヤーライフではごゆっくりと薪ストーブを見て頂けるように

キッズコーナーを準備しておりますのでお子様とご一緒の来店も大歓迎です!

 

   キ ッ ズ ガ ー ド   

キッズガード

火の入っているストーブの周りにはきちんと キッズガード (柵)も設置してありますので

小さなお子様がご一緒でも安心です。

 

♪ 薪ストーブ屋OPEN ♪

テーマ:* 薪ストーブ

 ファイヤーライフ山形  

2日間のオープニングイベントも無事に終わり、

おかげ様でたくさんの方に来ていただき大盛況でした。

""ハ(≧▽≦*) パチパチ音符音符音符

 

お忙しい中、来店してくださった皆様、本当にありがとうございました┏◆ペコ

ピザや焼き芋、クッキーやチキンなど沢山の料理食事を用意したものの

料理が振る舞えないくらい混雑した時間帯があった模様・・・汗

楽しみにして来てくださったお客様、本当に申し訳ありませんでしたペコペコペコペコペコペコ

本部の佐藤代表もはるばる水戸から駆けつけてくださり、

 薪ストーブを、煙突を熱く語っていただきました。

 薪ストーブ専門店=煙突専門店 と言えるくらい煙突が大事なことよーくわかりました。

 水戸納豆で有名な水戸にも『納豆餅』がないことも、わかりました。(´;Å;`)ウッ…

薪割りの指導もしてくださり、代表の、その腕前はと申しますと、

斧をフルスイングしてつまようじを真っ二つ目 

にできたらスゴイネ(; ̄3 ̄)♪スピ~ 

とのこと ププッ ( ̄m ̄*)

チェーンソーを手にした代表を見て

『ジェイソンの次にチェーンソーの似合う男』

と思ったのはleekだけじゃないはず(〃▽〃)ポッ

そんなワイルドな代表は12月5日発売の、

「ひと・まち・住まい」を主軸とする地球生活マガジン「チルチンびと」58号に特集されるそう。

チルチンびと

これは買いに行かなくっちゃ ε~ε~ε~ ゛(ノ*・Å・)ノ

来月ね ε~ε~ε~ ゛コケッ(ノ_ _)ノ彡星

 

leekのお友達も遊びにきてくれてました 星-(ノ・Å・)八(・ω・*)ノイエーイ

アイ・スタイルガーデンプロデュースの炉台紹介は次回ということで ( ,,・`ё´・)b

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
87位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
55位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ