1  |  2  |  3    次>    

屋根雪崩注意です

テーマ:△ 山形
除雪・排雪・雪おろし

今月2日31年ぶりに記録的な大雪が降った山形ですが

皆様除雪・排雪作業お疲れ様です((。´・Å・)。´_ _))ペコ

その後天気のいい日が続き、弊社の除雪・排雪作業も

やっと落ち着いてまいりました。

 

(〃uдu)-зホッ っとしているところへ

専務のひとこと(#゚Д゚)ゴルァ!!

「気温が高いと屋根の雪は落ちる」

そう・・・屋根の雪が緩んで雪崩のように落ちてくるのです。

部分的に氷の塊になっているモノが

雪崩のように落ちてくるのです。

 

うちも2Fの屋根の雪が1Fの屋根を直撃すると

ズッダーン!!!

Σ(゚Å゚;≡;゚Å゚) なっ!ナニゴト?

ってビックリするような爆音が響きます。

 

TVの実験で軒先から落ちたツララがすいかを

ザックリ割る映像をみたことがありますが

人の頭を直撃したら((( ;゚Å゚)))ガクガクブルブル

 

通学路沿いのお家も屋根に

こんもり積まれたままのところはたくさん・・・

子供たちにも屋根の雪がいっぱいのお家のそばは

通っちゃダメよと言い聞かせました。

皆様も一度、お子様の通学路を見回ってあげてください。

子供達ヽ(*'ω'*)人(*'Å'*)人(*'ё'*)ノ見守隊

庭ブロ+(プラス)はこちら

除雪・排雪・雪下ろし

テーマ:△ 山形
積雪

除雪・排雪・雪下ろし

たくさんのお問い合わせありがとうございます

((。´・Å・)。´_ _))ペコ

只今、順次対応させていただいておりますので

もう少々お待ちください( -Å´-;A) アセアセ・・・

市内の道路は路肩の雪で車幅もとれなくなっております。

馬見ヶ崎の排雪場も長蛇の列を作っております。

http://www.city.yamagata-yamagata.lg.jp/kurashi/sub4/kotsu/49da1pd1202171048.html

↑↑↑ 山形市内雪捨て場 ↑↑↑

雪下ろしの事故も多発しておりますので

          皆様十分お気をつけください。

http://www.pref.yamagata.jp/bosai/yukiminibook.pdf

↑↑↑ 安全な雪下ろしのためのミニガイドブック ↑↑↑ 

 

山形市内の積雪量が1m近くになっております。

カーポートは 早急に雪下ろしを して頂くよう

                     お願いいたします。

カーポートが潰れると下の車は被害甚大です

     ヾ(・Å・`;)ノぁゎゎ・・・。

 

TOSTEM テリオスポート 3000タイプの耐積雪量

新雪 100cm

締雪  61cm

粗目雪 43cm

 

※通常積雪100cmと対応と言われるカーポートです。

積雪100cmとはあくまで新雪での計算ですので

十分お気をつけください。 

今晩から雨が降るようです。

今の状態に雨が降ると重さは数倍に・・・

((( ;゚Å゚)))ガクガクブルブル

 

山形情報

テーマ:△ 山形

こんにちは、こつぶですペコペコ

東日本大震災からもうすぐ4週間が経とうとしてます。

つい先日までの、ガソリン補給に列をつくる光景も 

すっかり見なくなりました車

徐々に山形はいつもの生活にもどりつつあります。

 

被災にあわれた商社さんやメーカーさんも

わざわざ事務所に顔を出しにきてくださいましたアップ

みなさん無事でなによりです (^▽^)

 

ガンバレ日本グー

お風呂

テーマ:△ 山形

月曜日、炊き出しに行った際

「お風呂OK。送迎OK。

赤ちゃんがいる家族優先。電話ください」

の張り紙を見て

(。・Å´・。) ほほぉ と思ったleek

先日の土曜日

朝から小5の娘とお風呂をピッカピカ星に磨いて落合のスポセンに

物資を届けに行ったついでに受付でお風呂の件を聞いたところ

「今日からウェルサンピアと蔵王温泉にマイクロバス5台で

行っておりますので大丈夫です ^▽^

赤ちゃんがいるご家庭には隣接された合宿所のお風呂が

解放されたのでそちらも大丈夫です ^▽^」

とのお答え

。・゚・(ノД`)・゚・。 朝からピカピカにしたのに・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 久々に間近で赤ちゃん見れると思ったのに・・・

 "(*>Å<)c"チョットダケ 残念 でしたが、

避難所の生活が日々変わっていっており、

少しづつでも生活し易くなっていってくれているのであれば

喜ぶべきこと (*-Å-)(-Å-*)ウンウン

 

生活が変われば必要物資も変わります。

希望物資に変更がありましたので記載しておきます。

衣服類

・ 下着

・ くつ下

・ 男性用ズボン

・ 男性用ジャージ

KIDS

・ 離乳食

・ 子供用ハサミ

・ セロハンテープ

・ おしゃぶり

洗剤類その他

・ シャンプー リンス

・ 水のいらないシャンプー

・ 石鹸

・ 歯磨き粉

・ 歯ブラシ

・ 爪切り

・ 耳栓

・ アイマスク

・ コンタクトレンズ保存液(新品)

・ 洗濯洗剤

・ 洗濯バサミ

 

 こちら  でお知らせしてくれるといいのになぁ

と思いながら書いてます( -∇-)

ずっと内容が変わらないと

「まだいるのかしら?もう足りてるんじゃ・・・」

なんて思って届けるのをやめてしまう方も出てくるのでは。

希望物資 山形 落合スポセン

テーマ:△ 山形

 こちら のサイトに書かれた

希望物資もお預かりしてきていたので

受付に届けにいったところ、

サイトには書かれていない希望物資がありましたので

お知らせします。

 

洗濯を始めるので

・ 針金ハンガー

・ 洗濯用洗剤

館内で普段着用する 

・ ジャージ

・ トレーナー

・ ロンT 

あとはサイトに記載されていますが

・紙おむつ

・下着類・靴下

こちらが特に不足しているとのことでした。

 

 

受付脇のボードには

「お風呂OK。送迎OK。

赤ちゃんがいる家族優先

電話ください」

などの張り紙が沢山貼られておりました。

こんな支援の方法もあるんだ目

と目からウロコ。

子を持つ親だから気付けることだなぁ。

Σ(ノÅ`*)ペチッ ウロコが落ちたleekも親だ

 

情報も役にたつ?

 

3/23(水)12:30 

馬見ケ崎「薬王堂」におむつ入荷してました サイズはLとビッグ

お昼休みに入荷状況のチェックならできます

 

赤ちゃん・・・何人いるのかなぁ 

そういう情報ってどこかに記載ある?

ε~ε~ε~ ゛(ノ*・Å・)ノ 探してこよう

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ