石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っている
(有)グリーンプロジェクトです。

TEL (0761)24-1305 FAX (0761)24-1438

(有)グリーンプロジェクトHPはこちら

http://green-p.blog-page.jp/


onとoffとinでした。

テーマ:ブログ

ちかごろの私のお話です。

先日、建築家の五十嵐淳さんのセミナーにいってきました。

もともと大学の実習の主ゼミも建築系をとっていましたので・・建築すきです。

建築家さんのセミナーは久しぶりだったのですごく楽しみでした☆

2時間半くらいのセミナーでしたがすごい面白かったです!!

以前他のセミナーで感銘をうけたようなことにも通じることもおっしゃてて、

地方の良さ。というかそこでしかできないもの。こと。その人しかできないこと。

をしっかり見つけていきたいなぁ~と思いました。

また過去をつぎに活かす手法等いろいろ面白かったです!!

中野さんご紹介ありがとうございます。

久しぶりにしっかりスイッチON!しました。

 

次の日はOFFをしにいきました。

私非常に欲張りなので、お休みもいろんなことをもりもりしたいのですが・・・

ちょっと体がついてきていなかったので、友人と

「欲張らない!心と体を休ませよう!」というテーマのもとOFFモードにチャレンジです。

内容はおいしいランチを食べて、ゆっくり温泉にはいろう!

ということで、ほぼスッピンで。

まずはランチ!

お野菜中心で薬草たっぷりランチ!うまい!!

お店もかわいくて、大満足☆☆☆

その後ちょっと武屋敷周辺をお散歩し、観光気分を味わい、

金沢の湯涌温泉へ

今回は旅館の立ち寄り湯です。その場で電話していきました!

お風呂はほぼ貸切で最高でした☆☆☆

幸せ~。ガールズトークも盛り上がります。

途中欲張りかけましたが、。。本日欲張り禁止です。

休むって大事ですね~ 本当に久しぶりにゆっくりOFFしました。

そして、今朝初めて。。

in.

初胃カメラしてきました。

調子にのって麻酔を喉でごろごろしてたらいきなり、むせて死ぬかと思いました。。。涙

胃カメラも苦しいし。。涙涙涙。

健康第一と誓った本日はINの日でした。

まぁいろいろあってステキな日々だろうとおもいますので(笑

感謝感謝で過ごしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. rin
    2010/09/16 11:34
    off会よかったです。
    もっともっと癒されたいと思う反面、やはり欲張りなので、美も遊びもとついつい・・・

    次は女子力UP会しましょう♪

    その前に、スタバ会議ですね(^^)

    さてさて、“胃”のほうはどうですか?
    結果待ちですかー??
    あなたの体いつも心配です(笑)
  2. 2010/09/16 17:31
    rinさん☆
    前日の葛藤思い出してもうけますね。
    女子力UP会しましょー!
    スタバ会議は早々に!!
    胃は大丈夫なんだけど、痛いので
    考えないようにしてます。
    ありがとうね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenp/trackback/68596

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
113位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています