盆栽棚のお庭

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

昨晩から今朝にかけてすごい雨でしたねパニック(女の子)

さて、そんな中完成したお庭を見にいきました。

写真とりたいのでせめて・・小雨に!!と祈りながら現場へ車

とおもっっていたら本当に小雨になりました。ラッキーです☆

 

盆栽のお庭です!

お客様が大事に大事に育てておられる大量の盆栽たち。

盆栽棚にキレイに並んでいました!

敷地内で廻れる通路を確保しながら、見た目キレイに、尚且つ盆栽を置くスペースは以前より多く確保しなくてはなりませんでしたので、面積をいろいろ計算しながらプランをつくっていました。

数学なんて必要ないと思っていた学生時代。

大人になってからも数学はできた方がいいです!と思いながら・・

コホン。

盆栽(ぼんさい)とは、草木を鉢に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根及び鉢の総称、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味。また、その植物の、野外で見られる大木の姿を、鉢の上に縮尺して再現することを目指すものである。(ウィキペディアより)

盆栽ってあまり馴染みがなかったのですが、

よくみるとすごくかわいかったです。

姫りんごや~コナラや~マツナシ~などなど!

 

お伺いした時ちょうど奥様はサンルームでおともだちとお話中で、

旦那様は作業スペースで作業中。

雨の日でもステキな時間を過ごされていました。なんだかすごくステキな雰囲気!ニコニコ(女の子)

「また見にきてね!」とお客様が言ってくださったのとってもうれしかったです。

またお邪魔させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

greenproject

ぐりん

はじめまして。
石川県小松市でお家の外構の設計・施工・管理を行っているグリーンプロジェクトのスタッフです。
小さいころからものを作るのが大好きで大阪芸術大学環境計画学科を卒業し、現在(有)グリーンプロジェクトでお客様のお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
月に1回は必ず何かを見に行こう!
が今の小さな目標。
モノからコトの幸せを作る!
が大きな目標です。
まったり、のほほんとおねがいいたします。


greenprojectのホームページはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
113位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

グリーンプロジェクトは
チーム・マイナス6%に
参加しています