伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

朝のバラ

テーマ:本日のスイートガーデン

南信州四季彩の丘 スイートガーデン、今朝の園内です。

見ごろのバラたちを撮影しました。

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

グラハムトーマス

グラハムトーマス

爽やかな色です。

ニューウエーブ

ニューウエーブのスタンダード仕立て

波打つ花弁とライラック色のグラデーションが美しい。

ばらの回廊

バラの回廊

つるばらのロココが良く咲いております。

ロココ

開園前の花がら摘み作業です。

本日は9時30よりオープンです。遠くの山の霧が、次第に薄くなっていますので

今日は天気が良さそうです。

お越しの際は、展望テラスに座ってゆっくりと眺めるのがおすすめ!

静かに眺めたい方は開園直後から11時頃お越しください。

午後4時頃もおすすめ。私は閉園前の5時頃のテラスから眺めるバラ園が

気に入っています。夕暮れ時のバラ園もおすすめです。

 

開園前の作業

昨日の園内の様子も載せておきます。(4時頃撮影)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/13 12:42
    ほんとにすごいですね~。あー、行ってみたいです。
    ニューウエーブのスタンダードがすてきだな~。
    バラの回廊も潜ってみたいし、きっと香りもかなり漂っているんでしょうね…。
  2. ミノリさん
    ありがとうございます!
    実は私たちもバラの魅力に驚いているところです。
    植えて2年目を迎えますが、よく育って綺麗に咲いてくれています。
    バラの香りは建物の中まで、そよ風に運ばれて漂ってきてますよ~。
    バラは不思議と人を笑顔にしてくれますね。
    ぜひ一度遊びにきてください。
  3. 雪山滑太郎
    2011/06/14 09:31
    先日お邪魔した時は少し早かったので?
    今日家族にてお邪魔します。
    見頃を迎えているようですので最高かと思います^。^
    お天気も良さそう(^^♪
  4. 雪山滑太郎さん

    滑太郎さん、はじめまして!
    ご家族と一緒でいいですね。
    以前もお越し頂いて、誠にありがとうございます!
    先日とはいつ頃ですか?
    火曜日は通常休園日ですが、先週も休園日に大勢のお客様が来られた事もあり、今週より火曜日も営業することにしました。
    私は、お庭相談室にいることもありますのでもし良かたらまた声かけてくださーい。伊藤

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/95641

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
156位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
35位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク