伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

今日のばら園

テーマ:本日のフラワーパーク

今日のばら園(フラワーパーク内)では、ウッドパーゴラの製作と

引き続きばらの花柄摘み作業でした。

ウッドパーゴラは、つるばらの回廊としてオリジナルで製作しています。

ウッドパーゴラ

今年1年でかなり伸びたバラですが、来年はパーゴラを

覆ってくれると思います。

それにしても、今日は本当に寒い1日でした。

午後4時頃訪れて撮影しましたが山の影が伸び、風も吹き

大変寒い中、黙々と作業している仲間に熱く感動しました!

作業中の所沢さんに声をかけてみました。

すると夕日に照らされたいい笑顔で写ってもらえました!

いい笑顔の所沢さん!

所沢さんは、以前も紹介しましたがフラワーパークの作業主任者です。

作業の段取りから社長との打合せ等開園に向けてがんばってます。

以前国営アルプスあづみの公園の維持管理業務を弊社で請負った時の

責任者でもあります。クリスマスのイルミネーションもやっていました!

 

 続いて、バラの花柄摘みを行っている史君!いい笑顔です!!

笑った横顔が、社長によく似ています!!

史君!

入社して1年目ですが、主にバラの管理を任されています。

草取り~農薬散布~花柄摘みまで黙々とこなしていきます。

ここに来ると彼の姿はいつも、地面から低い体勢で常にバラ

の近くで作業しています。この1年バラの葉を一番よーく観ているは

史君だと思います。

南アルプス

日の沈む前、フラワーパークからは白く雪をのせた

南アルプスが照らされとても美しかったです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/78989

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
152位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
32位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク