伍福園の庭ブログ

南信州の飯田市にある造園会社です。

愛・地球博後・・森コロパークの今

テーマ:趣味の園芸話

2005年に愛知県長久手で開催された、愛・地球博覧会跡地は、現在

森コロパークという名称で生まれ変わっております。盆休みの際、

妻の実家(愛知県豊田市藤岡町)へ行った時に訪れてみました。

愛知万博は、弊社も植栽工事で関わった事もあり当時の活気を思い

出しました。

右奥に見える建物は、当時冷凍ナウマン象が展示された

場所。現在は、スケートリンクと温水プールがあります。

今回は、子供たちと流水プールで楽しく泳いできました。

大人1000円、子供400円で一日楽しめます!お勧め!!

 

帰る時、時間を少しもらい自分は日本庭園を足早に歩いて

きました。

導入の庭も当時と変わらず水が螺旋状に流れてていました。

 あまりにも暑い日で、子供たちは外で見かけません。

本来子供はここで水遊びをしています。子供というより

大人が暑いからだとおもいますが。

 

滝組に使われた石も、5年経ち風格がでてきています。

写真に見える霧は、人工的に発生させている霧です。

 

当時山から掘り出して新しかった木曽石ですが、現在は

本来の風格ある色になっていました。

 

やっと奥の茶室にたどり着き、お茶でも飲んで帰ろうと

思いましたが、待たしている家族が気になり戻ることにしました。

次は一人で涼しい時期にゆっくり訪れたいです。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gofukuen/trackback/65208

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
31位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク