はじめまして「えす・あ-と」です。
様々な視点からのトータルコーディネートで、
私たちは日々、それを追及し、経験を重ねたスタッフの充実と技術の向上に努めています。
そんなSTAFFの日常やガーデン(庭)、エクステリア(外構)の情報をお届けします。

ステキ材料☆★☆

テーマ:現場のこと
みなさま こんにちわ~音符
Yですペンギン
本日お空模様は、くもり
ちょっと肌寒いΣ( ̄ε ̄;|||・・・


今日はちょっと現場のお話を・・・おうち
これは植樹作業中です!

アレレレ!?(・_・;?・・・
なんだ、この白いつぶつぶはクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

これ、パーライトと言われるものらいしんです!!
ホームセンターなんかで手に入るそうなんですが、
これの正体、気になりませんか...?゚◇゚)?

で、調べてみたところ、
『火山岩として産出されるパーライト原石や珪藻土等を高温で熱処理してできる人工発泡体である。ガラス質の岩石中に含まれる構造水がガス化して発泡する。』とのこと。(難しい・・・(o ̄∇ ̄)o!!)
用途としては、園芸培養土、土壌改良材、濾過材、保冷(温)材に使われるんですってv(。・・。)

これが、粘土質な土の排水性を向上し、わずかでだけど附着水はミネラル水となり、
イオン交換性能(→根腐れ防止効果)を発揮してくれるというわけですニコニコ(女の子)

ただし、デメリットも。。。
非常に軽いのが特徴なので、どうしても浮き出してしまうという難点が・・・汗(女の子)
なので下の写真の様に、単体では使用せずにバーク堆肥などと併用をおススメしますアップ


また、軽量、耐火性・断熱性・吸音性に優れていることなどから、建物工事などでセメントに混ぜて使う事もあるんですって~ビックリマーク

ビックリだけど、いろんな用途で登場できるこの
パーライト、(私 勝手ながら・・・笑)
ステキ材料に認定王冠ですっ!!



その他物件などの現場は、
↓こちらからお覗きくださいウインク(女の子)



1日1回ポチッと応援お願いします♪(ランキング参加中です(^▽^))
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. えす・あ-とSTAFF☆Y
    2013/04/14 11:24
    タカヤ造園スタッフ☆様

    女優の小雪さんがちらついてるのってどんな感じだろう~ヾ(~∇~;) 見てみたーい!!(笑)

    ほんとぉ・・・土壌改良剤ってたくさんありますね~(o゚◇゚)ゝ
    マーシー様のご紹介で、DOパイプ(酸素管)をググってみました~!!

    改良材と言えば、粉末・粒タイプ・液体・・・と思っていたので、びっくり(゚∇゚ ;)エッ!?とともに、いいお勉強になりました!!

    ありがとうございます(^人^)感謝♪




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/esua-to/trackback/149426

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
167位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
106位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

マイママ店
三重県菰野町の
エクステリアショップです
かえる

ジャネット店
ガーデン・グッズ
ネット通販ショップ です
パンダ

Yahoo!店
新店OPENしました♪♪ラブラブ(女の子)


応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterでつぶやこう♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


お庭づくりのご参考にパンダ

プロフィール

プロフィール

えす・あ-と STAFF

三重県の ガーデン&エクステリア(外構)
ガーデンルームコンシェルジュの専門ショップです。
リフォームからエクステリア、ガーデン、お庭の小さな花まで住まいの空間をトータルに提案させていただいております。
お客様の快適な生活を目指して、総合的な視点で「癒し」をテーマとして展開しております。
住環境に関することでしたら、なんでもお気軽にご相談下さい。


プロフィール用ロゴ

ガーデン&エクステリアのえす・あ-と

参加コミュニティ一覧