一個だけ

テーマ:ブログ

例年の如し 地面を張っての栽培は出来ないため(畑が狭いため)

プランタ-での 空を飛ぶ目ブランコ栽培クエッションマーク

坊ちゃん南瓜です

 

小玉西瓜です

 

花はたくさん咲き 蝶々も飛び回ってるのですが

実を付けたのは、今の処 お互い一個だけ(何が原因?)

畑の主が未熟で いい加減なのでは

僕達、私達、つちの匂いも、柔らかそうな藁の蒲団も感じる事なく

毎日一本の命綱に、身を任せています

高い所からの、見晴は良いのですが

強い風の日は、ハラハラ、ドキドキ

でも自分のおかれてる、環境の中で、一生懸命 頑張るしかないと思ってましたら

少し安心出来るように、こんな中に入れてくれましたが

隣りの、きゅうり、トマトさんが笑ってるようで(恥ずかしい)

 

でも大切に思ってくれてるようです 

もう少し頑張って、美味しく食べてもらいます

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/05 22:39
    おぉ~ 夏の収穫は嬉しいですね
    どんなお料理にします?^^
    2015/08/06 09:07
    南瓜は煮物にして食べるのが、大好きです

    今、ゴ-ヤがたくさん取れて、毎朝ジュ-スにして頂いてます

  2. 2015/08/05 22:48
    ひとりっ子のほうが、たくさんの養分がいくはず!
    2015/08/06 09:09
    ありがとうございます

    物は考えようですね。良い様に解釈して
    美味しく頂ける事楽しみにしてます。

  3. 2015/08/06 07:56
    すご~い(*_*)
    スイカやカボチャがプランターで出来るんですね!
    2015/08/06 09:15
    出来るのですよと、いってもままごと程度
    でも 他の人がすると、また別かもしれませんが?
    野菜 花作りが好きなのですが
    下手の?です。

  4. 2015/08/06 16:03
    坊ちゃんと小玉ちゃんの気持ちが良く伝わりました(^-^)

    美味しく出来るといいですね!
    2015/08/07 21:19
    うれしいです
    PEONYさんに、伝わって二人とも喜んでいます
    美味しくなるように、頑張るそうです。

  5. 2015/08/06 23:02
    かぼちゃさん、なかなかスタイルよくて美味しそうです♡
    このお尻のラインが、大事なんですよね~(^_-)
    ゴーヤのジュースも夏バテに良さそうです。
    丹精込めて育てた野菜は、愛おしいですね♡
    2015/08/07 21:31
    そうなのですか
    南瓜も、お尻のラインが大事なの?
    人間様に似てますね
    見比べましたが、負けましたよ

  6. 2015/08/08 17:22
    大根チャン、こんにちは☆

    実が付いたら、ほんと嬉しいですよね~!(^^)!

    大事に大事に育てて

    美味しく頂く( ̄人 ̄)

    私もブランコ栽培やってみようかな~!(^^)!
    2015/08/08 19:23
    houkokugardenさん
    毎日暑いですね
    昨日の暑さに、小玉西瓜さんは、ダウン気味なのです
    今朝からも、浴びるほどの水をあげましたが、今日の夕立も期待できなくて、心配です。

  7. 2015/08/15 20:57

    こんばんは~~~
    その後、スイカちゃんとかぼちゃちゃんは
    ちゃんと大きくなってますか?

    大根チャンとこのこの金網フェンスはメチャ頼もしいですね。

    安心して頼れるから、カボチャもいくらでも大きくなれそうですね。

    スイカの隣りの、、、キュウリ、、
    自分がキュウリだということを忘れてるみたい? (笑)
    食べ応えあったでしょう!!!
     ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    2015/08/18 22:29
    akeminさんコメントありがとうございます
    返信遅くなってごめんなさい
    順調な収穫は、望めなくなりました
    南瓜も 西瓜も枯れてきたので
    早々に収穫しました 難しいです
    きゅうりは、こんなに大きくすると美味しくなくなります


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/199989

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
102位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク