色々*チューリップ

テーマ:日々是好日
   大阪北部 快晴 & 強風

 フリージア フリージア 香りふりまいて ハート2

 フリージア 遅まきながら 開き始め・・・
 特に黄色のフリージアは 
 他の色より良く香る気がして・・・  ハート1


 

 おはよう!
 
 『午後から雨』 の予報 軽くハズレ 
 汗ばむ快晴と風  お洗濯快調 音符





 クリスマスローズ・その後
 
 葉が大きく成長。。。 『あたしは ダレクエッションマークビックリマーク





         正解:クリスマスローズさん その後の画像 汗 







         桔梗とアシュガ 桔梗もグングン アップ

         土しょうがのような 桔梗の球根
         いつの間か どこかへ 行ってしまわないように・・・

         植木鉢で地面より少し持ち上げています 植木鉢で持ち上げ

          鉢底は 抜けています・・・
 








 さて チューリップ*サプライズ 再び・・・

 赤、黄、pinnku

 昨日のチョコレート色は 一番奥に・・・
 そして今日は 手前 白なのか 薄い他の色なのか クエッションマーク
 明日のお楽しみ・・・

 と言いたいところですが・・・
 明日の予報 大雨&強風 病気(女の子)
 
  
 
 斑入りだったなんて。。。^_^;

 実は 今朝こんなのも咲きました・・・


 
  斑入りの・・・
 

          。。。赤&黄 


 正直 ここまではっきりした斑入りとは 汗(女の子)

 去年の暮 買い込んで 植えて


         
           。。。わすれてました 汗


           おはよう! 

           はい はい 。。。アバウトさん !








  相変わらず・・・

 今日も よくお会いした
 ハト友さんたち

            


              あっと言う間 新緑の季節

              のどかな 土曜の朝・・・







 
              オクラ

              これからの お楽しみ ハート2

              もう少し ・・・
              育つまで ここでがんばってねビックリマーク 









 
             快晴

             いつまでも 若くいたいという気持ちも
             わからなくはないけれど
             わたしは いくつに見られようと
             気にしたことは ありません。
             
             年齢とともに 体が変化するのは当たり前
             時計の針を 戻そうとするのではなく
             
             変化した自分を
             受け入れてしまえば
             いいのではないかしら。 


             『 老いていく自分を慈しむ 』

           クローバー ターシャ・テューダーの言葉 クローバー

 



 



   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/22 00:26
    オクラさん、背丈を越えるほど大きくなりますよ~
    2012/04/22 12:12
    ええっ~~~!!!(((+0+))))))))))))))

    まちゃむねさんの所でも、そんなに思えなかったけれど・・・
    JR農園も50㎝程度でしたが、茎はしっかり太かったような・・・
    でも・・・なんだかワクワクです♥
    そんなに大きくて、あんなステキな花が咲いたら~楽しいかも!
    コニファー用の植木鉢で、とことん!育ててみようかしら(((>▽<)))

  2. 2012/04/22 05:11
    慈しむ は とってもいい言葉です。
    日本語は いっぱい言葉があって
    素敵ですねっ!”
    2012/04/22 12:17
    そうですね(((~.~************

    『ことば』ひとつで、人の心は違ってきます・・・
    自分自身も、そして相対する人にも・・・
    語る、書く、歌う・・・
    いずれにせよ、大切に・・・使いたいです♥

  3. 2012/04/22 07:03
    斑入りのチューリップ、素敵ですね♪
    お隣富山県の県花ですね。砺波市ではチューリップフェアが開幕したのかな? 行ったのはもう随分前だなぁ・・・

    老いていく自分・・・受け入れる前に、阪神の金本や中日の山本昌のように、第一線で頑張れる用に出来る事はいっぱいありますね~
    2012/04/22 12:25
    富山県のチューリップ、今年もTVで見ました~~/***
    どんなところでも、たくさん同種の花が咲いているのは、感激です・・・♥


    『吉永小百合さん』をいつも拝見していて、誠に僭越ながら!!
    ああいう風に年を重ねられるといいなぁ~って思っています。
    お年上の方、同世代の方で現役で頑張っている方々には勇気を頂けるし、お手本になりますよね♥
    (マジで、山本昌投手はスゴイ!てっきり引退かと思ってましたが、結果残すところ、スゴイ\(~.~)/...)

  4. 2012/04/22 09:38
    ハトさんは完全に住み着いていますね…(^.^)

    チューリップもたくさん咲いていよいよ賑やかですね。

    滝桜は実物を見ると圧倒されます…て言うか怖いです(+_+) 
    美しいけどオドロオドロシイ…?
    古木ゆえなんでしょうねぇ…
    2012/04/22 12:35
    春ごろから、毎年『ものいいたげ・・・』に秋ごろまで出入りしています。
    アントンさんの、イギリスお土産のチューリップも楽しみにお待ちしていますワ!(^^)!
    そちらも、もう少しですね***


    何千年。。。長く生きてきた『古木』の迫力。。。
    TV画面では、滝の流れのようにステキに見えましたが、、、
    その場では、小さな人間の存在を、よりちっぽけに感じてしまうのかもしれませんネ。。。。。。。

  5. 2012/04/22 10:37
    ターシャさんの言葉で
    思い出しましたが、

    10数年前にベストセラーになった
    赤瀬川原平の「老人力」では、
    老い=老人力と表現していました。
    老いを前向きに受け入れる
    赤瀬川さんの発想の転換力。

    老いはおそれるものではない
    のですね!
    2012/04/22 12:38
    「老人力」・・・それも力強くて、なんだかステキですね~♥
    赤瀬川さん・・・と言う方の本、はずかしながら知りませんでしたので、一度読んでみたいと思います。

    老若男女、意欲のある生き方ができる方々は・・・
    輝いて見えます♥
    そういう人でありたいと・・・思っています♥~~*

  6. 2012/04/23 21:58
    うんうん、受け入れるまでが大変。受け入れてしまうと楽ですよね。
    チューリップがとっても可愛いですね。
    チューリップは赤や黄色は必須ですね。
    元気が出ます。
    2012/04/23 23:13
    チュ―リップ♥どうしても春には見たいですね(#^.^#)

    どんな時でも、現実を冷静に正確に分析するところから、次へのステップが始まるように思えます・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/123341

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧