クラブトリ&エブリン社

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 晴れ

 ルイ14世♥帰り咲き ルイ14世

 強い日差しの朝 開く
 ベルベット色の花 

 二番咲き・・・・
 というより ボチボチ 12月近くまで
 地味に 咲き続けている 四季咲き
 鉢植えで 小さな 細い枝
 花持ちも良いとは言えませんが
 印象的な花 ハート2




 
 下草

 朝から グングン 気温アップ おはよ~・・・・おはよ~

 雨と気温上昇で

 「なんだかなぁ~・・・」「あちこちボウボウじゃない~・・・」
 何もかも グングン成長 汗

 花の開きも はやい。。。。

 エブリン エブリン:イングリッシュローズ

 花の香りも 全開 ハート2 
 

 house of  rose(イギリス):オードトワレ エブリン:オーデトワレ

 イギリスの高級香水メーカー
 クラブトリ&エブリン社

 この社の シンボルローズエブリン
 香水のために 交配された苗
 
 エブリンはダイアナローズとも言われ
 故ダイアナ妃が好んでおられたそうです 

 House of Rose社が 取り扱っている エヴリン
 日本各地にチェーン店があります
 
  




 それにしても 生い茂って来ました 汗
 
 葉が生い茂って来ました(・_・;)。。。。



 今朝も 2時間使えた庭仕事は
 暴れてしまった 汗
 つるサマースノー&ポールズ・ヒマラヤンムスク
 シュート整理&株元の草抜き
 で・・・・終わってしまいました病気(女の子)



 コーネリア コーネリア
                また ひっそりと ひとつぶ 開きました ハート2





 レディー・エマ・ハミルトン レディ・エマ・ハミルトン

                にぎやかです 音符







                草ひきシーズン 到来  病気(女の子)

                花びらにとまるチョウ



               
                

                 その 草ひきの合間に・・・・

                 あちこち眺めては・・・・
                 
                 ぺッシュボンボン                 



                 仕事がはかどらない シーズン

                 今年も やって来ました 汗

                 リトルアーティスト







クローバー 今日のことばクローバーhttp://saitouhitori.jp/ass4/28.html








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/01 00:34
    カミさんも「草ひく」っていうんですよね。草取りって言わない関西の方は、やさしい響き。
    2013/06/01 11:55
    東&西で、言葉は確かに違ってきますね。。。。
    草ひき。。。。こちらではそう言って過ごしていますがネ~.~*** *

  2. 2013/06/01 07:48
    雑草・・・うちは、ちょっと見ぬ間にボウボウになっちゃいますね(^^;

    香水って ちゃんとバラの花から作るんですか(*_*)!
    2013/06/01 12:02
    ボウボウですか~ピンチはチャンス!!
    ライダーのつなぎ着て、雑草と1時間ばかり戦ったら、ちょっとやせると思います☆
    脱水症状には、くれぐれもお気を付け下さいマセ^_^;。。。。

    香水は、薔薇の花びらから、香りを抽出して作ります♡

  3. 2013/06/01 19:50
    うちも草取りって言います。

    畑と家の周りの草取りをしてたんですが、畑の方は取るのが遅すぎて 花が終わり種が落ちてました。
    あ~ ため息が出ます。

    ジャックマニー やっと蕾が膨らんで来ました。
    2013/06/01 22:30
    あっこさんチ、、、広いから大変そうですね~~;
    お米も畑も、そして薔薇も、、、
    お疲れ出ませんよ~にネ♡>▽<//。。。。。。

    ジャックマニー楽しみに拝見しますから(^o^)丿

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/153299

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧