オクラ登場!!

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 曇り のち 雨


 ザ・フェアリー 雨上がりのザ・フェアリー

 梅雨入り宣言の翌日 というのに。。。。。。
 たいして まとまった雨でもなく 汗
 


 ジキタリス 雨上がりのジキタリス  
 






             大アーチを 下からみあげると。。。。

             大アーチを見上げれば。。。(#^.^#)






 クレアオースティン クレア・オースチン

 今シーズン 初開花 クラッカー2


 

 ダブル・ディライト ダブル・ディライト

 今朝 ゆっくりと。。。。。。

 殿堂の薔薇 

 赤い縁取り 迫力満点ビックリマーク
 
 その縁取りの。。。。。。
 わずかな ぼかし
 明りのともった 暖かさ ハート2






 コーネリア コーネリア
 
 咲きすすむにつれ 
 花の形 整う 
 
 小さな花の ほのかな喜び ハート2
 


 


 ローブリッター ローブリッター
 
 小さなカップ咲き・・・・・・
 と思っていたら
 花もちよく 
 カップも やや大きく 開きすすむ・・・・・
 






             開きすすんだ花も・・・・・・

             咲き進んだ花
 
 
 





 つる薔薇の葉裏に!(・・)なんでしょう~???? ところで これはなんでしょうクエッションマーク

 バラの葉の 表や裏に ついていました 汗

 とりあえず カット&処分 
 大きい卵 なんの虫でしょう クエッションマーク 

 








            桔梗&オクラ

            桔梗&オクラ

            桔梗は 随分 伸びています アップ

            そして・・・・・・
            オクラは というと 


            ええっ!!!\(◎o◎)/!

            いつの間に ビックリマークビックリマーク



            いつのまにぃ~(@_@。。。。

            バラに気を取られてるうち
            もう 蕾 始まっていました 病気(女の子)
  

            上ばかり 見ていたので
            足元には 気が行き届かずに 汗
             
            いつの間にか
            もぅ 登場・・・・・・  
            
            今年も オクラ 始まりました 音符
            






           アンジェラ アンジェラ

           気持ちよさそうに 
           シュートも 伸びてゆきます アップ
  

           それでも・・・・・
           これからは 見上げてばかりいないで
           
           足元の・・・・
           オクラも眺める楽しみ
           
           またひとつ 増えました ハート2
            
           



            







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/30 00:08
    今年もオクラさん、楽しみですね。ウチのは双葉が大きく開いた程度。でも、これからですよ。
    2013/05/30 21:52
    今年も『オクラ♡一筋!』がんばります☆ヽ(^o^)丿~♥
    そちらの成長も、また拝見させて下さいね。

  2. 2013/05/30 11:03
    これはなんでしょう?・・・
    桃色の球体!・・・ ちょっと美味しそうかも(^^;

    オクラさん、お花の後に食べれる♪野菜は二度おいしいですね(^^)v
    今年は食べれるグリーンカーテンをしようかな!
    2013/05/30 22:13
    直径5㎜位、けっこう目立った存在で、あちこちの葉・・・裏表に張り付いていました^_^;
    ナニに変身するか???!興味と怖いもの見たさ半々でしたが、、、
    とりあえずカットしました(^_-)-☆

  3. 2013/05/30 13:32
    まあ!
    オクラちゃん、かわいい(๑≧౪≦)

    クレアオースチン、上品ですね♡

    …タマゴ?何かの実のようにも見えますが・・・
    気になりますね~。。。
    2013/05/30 22:15
    今年もオクラの花♡お楽しみの季節になりました(#^.^#)

    この卵、、、なんでしょう?!
    結構おおきい~\(◎o◎)/!


  4. 2013/05/30 15:12
    オクラの成長早いですね!
    昨年の”シフォンさんのオクラ”に影響され、今年、種を播きました♪
    まだ双葉ですが、まず、花を楽しみたいですね(^-^)

    大アーチのクレマチス、いい色ですね~!
    2013/05/30 22:25
    オクラには驚きですが、また楽しみが増えました∑(´▽`♥)
    種からデスカ~さすがです!
    種は、、、すっかり失敗に終わり、このホームセンターのオクラちゃんたちと、今年も楽しみます♡

    このクレマチス、赤紫でニュードーンとのバランスが良く、お気に入りです♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/153140

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧