話し相手になった日

テーマ:日々是好日
  大阪北部 晴れ 。。。 そして今現在 けっこうな雨


 今年new♥フリージア♥ 今シーズン初 フリージア ハート2





 東テラスの、つるアイスバーグ 朝は爽やかに 晴れ


 東のテラスには 明るい朝日。。。


 実はここ 半日陰のテラスに

 2008年 つるアイスバーグの実から収穫した種で 発芽した苗が
 向かって左下 二段重ねの植木鉢に。。。

 その後 4年目のつるアイスバーグは  すくすくと ハート2アップ


 種から育てて5年目 その つるアイスバーグ


 そして 今年こそ ビックリマーク

 小さくても 不完全でも ・・・
 花を 見たい・・・  新芽の成長



 ・・・ ・・・ などど 思いふけっていましたところ ・・・


 あはよう?! いつものように 朝のごあいさつ

 おはよう~!?


 
  ・・・ そして 洗濯も終わり 
 PCに向かって コメントを返していると。。。


  ナニしてるの?

  ナニ やってんの クエッションマーク

  
  部屋の中を のぞきはじめ・・・ 


  さらに 飛んで寄って来る・・・汗


  えっと。。。 

  ここに いるよ~~
  

  知らん顔して キーボード パソコン

  すると 更に寄って来て
  お風呂マットを てくてく歩きはじめ・・・

  

  ココふかふかしてる。。。 ココ ふかふかしてる・・・




  気持ちよくなったのか 
  さらにお風呂マットをのぼりつめ・・・   


  ん~~と。。。 んん~とねぇ~~~


  何か 言いたげ。。。汗

   



  じゃぁ・・・パンでも食べる?

  べつにパンってことじゃ。。。
 
  やぁ~べつに そういうことじゃぁ~~


  すぐに パンをつつこうとしない・・・



  せっかくだから、いただきまあす!


  でも せっかくだから いただくことにする~


  やっぱり・・・目的は パンクエッションマーク ビックリマーク




  ごちそうさま!じゃぁね^-^/

  ごちそうさまでした!!!


  最後は感心に 目を見て ごあいさつ。。。
 
  やっと 飛び去ってくれましたが。。。
  なんだか 午前中は ずっとまとわりついて来られ
  
  まるで 幼稚園児並み 病気(女の子)
  



 


  気分を変えて 午後からホームセンターへ ハート2



  ホームセンターにてゲット! オクラ 発見ビックリマーク


  手前双葉の苗が・・・オクラです!

  他にも 香りのとても良い 富良野ラベンダー

  アーティチョーク




  野菜の苗が とてもたくさん・・・
  なす ごーや かぼちゃ 万願寺とうがらし ピーマン・・・
  
  見れば どれもこれも 欲しくなりそうで・・・

  でも 今年は・・・

  オクラ 一筋

  オクラだけに 集中しようと思います・・・



  ついに!オクラ♥


  正確には オクラと薔薇 ですね ウインク(女の子)



  




                
  

                フルーツデコレーション

                なんだか ・・・


                楽しく つかれた いちにち ・・・ 音符



                オクラの花が ・・・

                たくさん見れると いいなぁ~ ハート2






















































































































































































































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/20 00:32
    オクラは花としても楽しめますよね。でも、一日にして花をエイッと投げ捨て、野菜に変身するさまは、感動ものです。幼苗の頃はムシがつきやすく、生育阻害されるので気をつけてください。
    2012/04/20 11:03
    ええッ!!!☆0☆///。。。
    一日で、花から実??!
    いさぎよいですねぇ~。。。ますます、好きになります♥

    大きめの鉢で、6つ買った苗のいくつが育つのか分かりませんが、今年はぜひ大きなステキな花をいくつか見れると嬉しいです♥

  2. 2012/04/20 08:04
    おはようございま〜す♪

    オクラの苗、良かったですねぇ〜☆(やっぱりそちらは早いですねぇ〜)

    「ものぐさ菜園」の園長さんはぎっくり腰になっちゃって、ネギの苗もママさんに植えてもらいましたぁ(汗)

    今日はひたすら大人しくしてることが「おすごと」だわっ(笑)
    2012/04/20 11:16
    なんちゃって職人さんが・・・
    『なんちゃって』→『熱はいって』になっちゃってたのでは?!^_^;
    どうぞ、お大事になさってくださいね~~*

    去年のものぐさ園長さんの『おくら』に憧れ、今年は頑張ってみます☆.☆。。。。

  3. 2012/04/20 10:09
    東側のテラスも素敵!葉っぱが映える色ですね。
    アイスバーグはお楽しみですね~。ちょっと変わったのが咲いたりして…^m^
    ハトさん、いつも来るのは同じ子ですよね(^.^)
    ケーキがとても美味しそうなので、私も今日は網戸を張り替えたらケーキを焼きます!!
    (網戸…この場をおかりして決意表明!明日に持ち越さないように…)
    2012/04/20 11:23
    お元気が出て、なによりです^0^///~~~
    でも、いきなり網戸の張替からですか・・・
    じゃぁ、今日のアントンさんのブログ『美しくなった網戸&ケーキ』・・・
    っていうテーマで、更新お願いします!>▽<。。。


    どうぞ、ご無理なくお過ごしくださいネ・・・随分以前から、調子が悪い、とおっしゃってましたし・・・ボチボチと。。。
    今朝のNHKアサイチで、福島県の樹齢2千年(でしたっけ?!)のさくら・・・ステキでした♥.♥。。。

  4. 2012/04/20 10:25
    キジバトとの距離がとっても短くなって来てますね~
    いいですね~  
    そんなに寄ってきたら可愛いですね!!”

    挨拶もできて お利口です!!  ははは~!”

    しふぉんさんの歌は 聴きに来ないのですか?

     聴いてみたいなあ~!
    2012/04/20 11:27
    この一羽、とくによってくるので、物言いたげなところが・・・なんともしれません・・・
    動物はことばを話さないので、、、、、、
    よけいに愛おしくなりますネ(#^.^#)******

    私も、に~のさんの生の声、、、
    ミスチルみたいに聞いてみたいですワ~♪
    hahahahaha~~/***

  5. 2012/04/20 11:08
    アイスバーグの種から発芽?凄い!
    鳩さんちゃんとパンをくれること知っているのですね。
    家族ですね。おくらも美味しいですよね。あのねばねば感は体によさそうです。
    2012/04/20 11:33
    時間をかけて、気長く丁寧に・・・
    そういうの、好きなんですヨ☆.☆。。。
    アイスバーグの他、アンクルヲルター、アリスターステラグレイ、ブルームーンも種から育ち、不完全ながら、どれも花を咲かせ、このアイスバーグだけ、まだ花を見ていませんので、今年こそ♥

    このハト友さんたち・・・思うに5年以上はお付き合いしています♥
    ただ、家の中には入れないようにしています。

    オクラ・・・去年、まちゃむねさんのブログと、JR大阪駅横伊勢丹屋上の屋上農園で大きく美しい花を見て、ひとめぼれ♥0♥。。。

  6. 2012/04/20 15:57
    毎日くるの?ハトさん。

    たまらん、めちゃ可愛い。

    もちろん、パン目当てですね・・・

    ハトってエサをくれる人をよく知ってるよね。

    でもこんなに近づいてきたら、
    そのうち頭にも乗ってくるかもよ!

    もう少し慣れたら、手の上にパン乗せてみてーー。

    手乗りハトに挑戦!!
    2012/04/20 21:09
    手の上・・・まで行かないのですが、ハトのくちばしのすぐそば、までは行けるようです(^_-)-☆
    彼らとは、、、かれこれ5年以上だと思いますが・・・おそらく同じペアと思われます。子育ても、2羽で協力し合っています・・・
    『人』も見習わねば>▽<。。。

  7. 2012/04/20 17:16
    こんにちは~^^
    オクラですか~切った時の星の形、かわいいですね~
    子供達が学校の図工にスタンプがいる時に持たせると
    (買ったのを)喜んでくれます~
    実がなった写真、楽しみにしてます~^^

    はとさん、ほんとによくなついてますね~♪

    フルーツタルト! おいしそうです~!
    2012/04/20 21:14
    去年はオクラの花に一目ぼれ(#^.^#)
    で、去年から『オクラ』が待ち遠しくって~~~
    ホームセンターで苗を見つけた時は、やったぁ~\(~o~)/~♪
    あっ!・・・ホームセンターの画像は、皆さまの刺激になるとまずいと思って、よしときました^_^;

    このハトたち・・・もういいよって言うくらい、引っ付いてきますヨ^^;

  8. 2012/04/20 21:55
    ハトポッポさんはとても懐いているのですね。名前は付けられましたか?
    美味しそうなケーキですね、

    キッチンガーデンはオクラですか?

    私はスナップエンドウと坊ちゃんかぼちゃを植えました。
    2012/04/20 22:32
    そういえば・・・お名前まだでした>▽<。。。。。

    去年、あちこちで見かけたオクラ、すっかり魅了されてしまいました♥今年は是非とも、オクラの花を身近に見たいと・・・
    お互い、頑張りましょうね^0^///


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/123157

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧