今度こそ、、、さくら♥

テーマ:日々是好日
         大阪北部 晴れ

  大阪市内 晴れ^-^/

  サクラ やっと 咲き始めました ビックリマークハート2



  庭ブロのみなさまの。。。
  あちらこちらで開花宣言が始まっていますね。。。




  そして大阪市内でも。。。
  今日は間違いなく サクラです ウインク(女の子)

  



   大阪市北区南森町

  

  FM802ラジオ局 ビルの近く 

  FM802ラジオ局の近くの通り






  用アgg鋼の「\\\\\\\\\

  伝統ある小学校  

   モダンに校舎を建て替え



  小学校には さくら。。。小学校前にはサクラの木が」。。。

  

  少し咲き始めています♥ もうすぐ入学式 クラッカー2 

  そして さくら。。。



  ちらほら咲き始めた さくらの道を。。。

  おろしたてのスーツに身を包んだ若者
  すこし はにかんだように 胸を張って歩く姿 ・・・
  
  春なんだ。。。 音符 


  さくらと一緒に
  今年も春がやってきた。。。

  それを 迎えられる喜び 
  そして しあわせに 
  今年も ありがとう。。。 ハート2


  


  




            今朝の東テラス・・・朝日をうけて輝くビオラ。。。



            なぜか
            わからないけれど
          
            土の中から 生まれたものは
            みんな きれい



            クローバー 2004年 星野 富弘 クローバー






  

  


  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/02 22:18
    どんどん北上して来ますね♪
    石川県も もうじきです(^^)/
    2012/04/02 23:01
    石川県のさくら、また拝見させてくださいね^0^///

    でも、まだ肌寒いです~。。。

  2. 2012/04/02 22:31
    大阪の桜が見れて嬉しいです。
    写真がとっても綺麗です。
    星野さんの詩もいいわ~~。
    2012/04/02 23:10
    Lisserさんのところも、もう咲いているのでは?!
    また、そちらの桜も楽しみにしていますワ~~/***

    星野さんの『種蒔きもせず』という詩集のいちばんトップの詩です。「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、借り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父が、これを養っていて下さるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっと優れたものではありませんか。」(マタイの福音書六章二十六節)

  3. 2012/04/02 23:09
    モダンな小学校ですね~
    そして校舎には
    やっぱり桜が似合いますね。
    2012/04/02 23:13
    大阪市内の古い小学校ですが、建て替えられました。
    児童数は少ないのです。
    学校には・・・さくらの木が、あるとうれしい(#^.^#)

  4. 2012/04/02 23:35
    4月を向かえ、いろいろなことがスタートしましたね。こちらでは、入学式には梅が咲いているのかも??
    2012/04/03 09:57
    今日は2日目なのに雨嵐、でも各地の新人さんたち張り切っているのでしょうね♥
    自らの思い出も、、、この年一度*年度初めの日には思い出します、、、初心、忘れず、です。

    農業一年生さんの梅や桜の画像を、楽しみにお待ちしています♥

  5. 2012/04/03 01:03
    ホントですね。まだ●分咲きですね。今からグングン気温が上がりますよ。そう言えば、なぜか知りませんが、八代から25km程南に行った芦北町というところに星野富弘さんの美術館があります。何度か行きましたが、心が洗われます。
    2012/04/03 10:03
    そちらはすっかり満開モードですね~~*
    今日は・・・朝から雨嵐です、昨日とは大違い^_^;

    星野さんの出身地、群馬県みどり市の『富弘美術館』だけでなく、そちら熊本県にもおありなんですね♥ステキですね~近くにそういうところがあると♥
    富弘さんの詩集を数冊持っていますが、時々眺めさせていただくだけで、心の洗濯になりますワ♥~~*

  6. 2012/04/03 06:51
    おはようございま~す♪

    昨日ニュースで、大阪の桜の開花って聞きましたぁ~♪

    農業1年生さんも言ってますがこちらはなんと梅もまだ~!

    梅と一緒に桜も咲かないかなぁ~♪(福島の滝桜で有名な三春町は桜、梅、桃の花が一緒に咲くから「三春」って聞いたことがありま~す☆)
    2012/04/03 10:09
    ニュースでは大阪城がおそらく出ていましたかしら?お城のの桜で、大阪は開花宣言していますので、その辺の路地で咲いても、認めてはもらえませんのよ((>▽<)))))。。。

    お楽しみはあとですネ~~***
    庭ブロで皆さまの各地の桜を、順を追って拝見させて頂けるのも、なんだかステキです♥
    まちゃむねさんの桜も、楽しみにしています^0^///

    『三春』毎年こちらのTVで、話題になりますよ^-^/

  7. 2012/04/03 16:23

    小学校の思い出に桜はつきものですね。
    写真をみていると、子供の頃の風の匂いまで
    思い出します。
    今日はこちら、大荒れです…(-"-)
    庭で色んなものが転がってる音がしています…(-"-)
    2012/04/03 22:26
    自分の思い出、子どもたちの思い出。。。♥
    年*一度、桜を見ると走馬灯のように思い出されます。

    年*一度・・・
    だから、余計素敵に思います♥

  8. 2012/04/03 20:43
    桜きれいです。早くみたいです!
    今日は大阪も大変な気候だったと思います。
    桜大丈夫でしょうか。。。心配。
    2012/04/03 22:36
    やっと開き出したのですが~。。。
    今日のstorm!!!
    つぼみのまま、飛んじゃったらどうしよう~^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121616

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧