朝のひと手間。。。 

テーマ:想いと言葉が 道を創る ♡
 ロンサールアーチ 。。。寒い 朝。。。。。。


 昨日とは 大ちがいの寒さ。。。。。
 昼間も冬の曇り空。。。  
 体調管理に気をつかう気候です。。。汗





 そして・・・・・

 いよいよ 12月となりました。。。 クリスマスツリー2スノーマン2 




 師走の始まりで、今日も夜まで予定が。。。。。 
 夕方の支度に備えるために なにか・・・クエッションマーク

    そうだビックリマーク
    そのへんにあった柿、むいておこっと・・・朝のひと手間
                      パラパラとお砂糖もふって・・・
 


             リンゴのイチョウ切りとレモン 
           リンゴもイチョウ切り+レモン汁+グラニュー糖



     マヨネーズ マヨネーズと冷凍保存のみじんパセリ






   
    この寒いのに うどんこのシェークスピア・・・病気(女の子)

           ウィリアム・シェ-クスピア2000





    寒くても 固まったように開いてくれている カスクドール・・・音符

           今日のカスクドール














    そして夕方。。。   柿とリンゴのマヨネーズサラダ

                 朝のひと手間のおかげで・・・
                 一品は 即完成 クラッカー2







   ~。*~。*~。*~。*~。*クリスマスベル2~+"~+"~+"~+"~+"  
   


             玄関のスノーマン

                      

             あぁ~。。。
              なんだか 落ち着かない。。。
                       
                   やっぱり 師走。。。。。走る

                        








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/02 00:53
    柿と林檎は相性がいいですねシャキシャキした林檎に
    甘さのある食感の違う柿 食べたいですね
    いつも、美味しそうに料理を作っているので関心しています、次回がまた楽しみになりました。
    2011/12/02 23:48
    思いつきやヒラメキで・・・主婦の『残り物おかたずけ料理』も結構得意ですよ>V<///。。。

  2. 2011/12/02 06:29
    リンゴと野菜とマヨネーズは、よく出てくるんですが、柿もありなんですね。
    シフォンケーキさんの料理はヒントいっぱいです。(^^)/
    真似しようっと♪
    2011/12/02 23:51
    季節限定?!で・・・柿も楽しめますよ^-^/

    ちなみに、この日のメインディッシュは『酢豚』でした^^

  3. 2011/12/02 07:25
    「わたす」もマネしよ~っと!

    ・・・・あっ!柿 食べちゃって無いぞぉ~(笑)

    今朝は氷点下の宮城で~~す(ぶるっ!)
    2011/12/02 23:58
    柿がない・・・ん~。。。
    じゃぁ、りんごだけってことで>V<///。。。。。



        氷点下の宮城を思うと・・・
        大阪の10℃が寒いなんて・・・
           『根性無し!!!』
        ・・・・って、つくずく思います。。。反省 ^^;;;

  4. run
    2011/12/02 08:52
    りんごに柿にマヨネーズ!!!意外な組み合わせです~。
    おいしそう(^u^)

    師走、焦りますよね~。休みの日、何をするか。計画たててかないと、大掃除とか間に合わない~(>_<)’’’
    2011/12/03 00:01
    ある時、柿とリンゴが目について、やってみると結構いけました!
    柿に少しお砂糖をふっておいて、柔らかくするのがコツです^^

    師走・・・走るのは先生より、主婦でしょ?!
    。。。って言いたくなります>V<///。。。

  5. 2011/12/02 10:13
    12月に入ったからと言って、何か変わる訳じゃないのに、
    何故か気忙しい気分になっちゃいますよね。
    アレもしなきゃコレもしなきゃと思いつつ、
    こうやって毎年過ぎてしまうんですけどね(笑)
    当社のバラもうどん粉が再発してるのがあります。
    先週の気温差が激しかったのが原因でしょうかね~。
    今年最後のお花ぐらい、綺麗に咲かせてやりたいですよね。
    2011/12/03 00:07
    来月が一月だから、何もかも改まって・・・新規登録やり直しっていう忙しさに・・・
    ならば来月を『13月』って思えば、気が楽になる?!???
    ・・・勝手にやってなさい!と、天の声がしました>v<///。。。

    今年も・・・うどんこに始まり、うどんこにに終わりました^^;


  6. 2011/12/02 16:16
    こんにちわ

    りんごのサラダ、いいですね。私も~♪ でも、柿がない!(仕方ないので白菜で代用するか…)
    師走ですねぇ…

    やることが急に増えたみたいで気ぜわしいですね。
    2011/12/03 00:29
    白菜とミカン・・・ってサラダもおいしいです^0^///
    白菜のやわらかな葉の部分を塩もみして、みかんをむいて(夏ミカンでも、はっさくでも、オレンジでも・・・柑橘類なら可)アク少ないグラニュー糖ふって・・・半日ほどして白菜に柑橘類をマヨネーズで和えます!


  7. 2011/12/02 17:06
    ドガやアンネフランクいいですね〜。
    庭ブロに参加して、みなさんがバラの名前と写真を一緒に載せてくださるから、画家などの人物の名前がついていることを知り、とっても興味を引かれます。庭ブロバラ図鑑ですね。
    2011/12/03 00:34
    色々な方のお名前がついていて。。。楽しいですよ~~/***
    Flowerさんも・・・お気に入りのお名前の方の薔薇を・・・おひとついかが~?!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/111393

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧