◆多肉の箱庭(箱庭を散歩する・・の巻)♪
桜の花が..少し散り始めました~*
3月も、あと少しですね!
大型の【多肉の箱庭】は、ほぼ完成しましたよ~♪ヽ(^-^ )
大きいから、全体が写真に撮れなくて...残念!
持っていた4個の小さい多肉の箱庭と..3個の鉢の多肉を
この大きな箱庭に引っ越しさせました~ +。*゜+
最初の写真は、私の家... +。*゜+
5~7mm程の小さい木の表札!?見えますか?

それを正面から見ました♪

家の向かって右側には、収納庫があります...
よく見るとボロが見えちゃいます(* ̄・ ̄)。。o ボロ~~
取っ手をつけるのが大変でした~!

ちなみに...この箱庭の縮尺は、アバウトです...lll(-_-;)lll
次は、お隣さん♪

向かって右には、道が続いています...
左には、多肉がいっぱいなのですが..次回という事に..
最初の私の家から、一番離れた所にある...植物園のパーゴラです♪

これも、よく見るとボロが見えます~~(>_<;)
何色にするかな~!どうしようかなぁ~!と思っていたら..
遠くから【白でしょーーーーー】と......
どこかの予備校の先生のような声が聞こえたので..白にしました~♪ヽ(^-^ )
一番、端っこの家の横には...小さいセダムの山♪
手前に小さいリースを作ったけど..
地味...........(|||_ _);
これは、作り直しかな!

冬の間...水の管理が難しくて、枯れた多肉もあり..
4個の多肉の箱庭と3個の鉢の多肉は、
思っていたより、少なくて...ちょっと残念!
次回は、残りの写真をアップしたいと思います♪
息抜きに見て下さいね~(^^)/

いつもありがとうございます♪
◆多肉の箱庭(小物作りの巻)♪
今年は、いつもの年より暖かいですね!
いつの間にか..近所の桜も、こんなに花が開いていました♪
きれいです~+。*゜+。


私の大きな多肉の箱庭作りは...
完成までには、もう少し時間がかかりそう~*
今..箱庭に置く小物を作って楽しんでいるので
その一部をご紹介しますね♪
枕木があったらいいなぁ~なんて思っていたので..
木を小さく切り、彫刻刀で傷を入れ..アクリル絵の具で色を付け..
モスを挟みながら接着...

手作りの小さい枕木の違うバージョンは...こんな感じ♪

ピンセットや爪楊枝を使い..作っています~♪ヽ(^-^ )
時間があったら、一日中でも作っていたいけど...
夜、ちょっとの時間を使って作っているから..
作業が、なかなか進まないです..
土曜日の夜に作ったのが...これ!!

これ...塀なんです♪ 小さいでしょー
ほんとに小さい..小さい木を切って作るので..
ノコギリで軽く怪我をしちゃいました..(=^_^=);

う~ん...楽しいです~.・*.・:☆
ロックガーデン風.. 多肉を詰めてみました♪

こんな小さい物を作っているから、
多肉の植え込みが遅れています...(^^);
まだ、パーゴラも作りたいし...
90cm×40cmの多肉の箱庭製作...
途中経過でした~。.:*:・'☆

◆多肉と過ごす・・楽しい時間♪

庭の小さい多肉鉢たちを..大きめの鉢にまとめてみました♪
3鉢分の多肉&庭のセダムと購入した多肉3個で
作った..色とりどりの寄せ植えです~+。*゜+。




華やかでしょう~♪ヽ(^-^ )

今...大きな大きな箱庭を作っている最中なんです..
もちろん...多肉の箱庭です♪
今まで作った..小さめの箱庭を一つにまとめようと思っています!
箱の中に...物語を詰め込みながら..作っています...
楽しみにしててくださいね♪

◆私の庭の・・小さい春♪
今日は、すっかり...春の陽気!
でも、黄砂とPM2.5でかすんでいて
なんだか埃っぽいです...
喉もヒリヒリ...今は、マスクが友達(>_<;)

先日..庭に【クサソテツ】を植えこみました!
こんな植物... ↓↓↓↓↓

クサソテツは、コゴミという山菜で...シダの仲間♪
アクがないと聞いていたので
以前から庭に欲しいって思っていたんです~+。*゜+
収穫が楽しみ!
去年...鉢で花を楽しんだ後に、庭に植えていたヒヤシンスが
蕾をつけていました~♪

植えていたことも忘れていた庭主です(^^)/
クリスマスローズの花は、すごくきれいだけど....
写真は...なかなかうまく撮れないですね~
皆さん...どんなお姿で撮ってますか?...
庭に寝て撮るとか...(^^)?

木の枝に吊るしている鉢から落ちた..コモチレンゲの一部は
セダムの中で元気良く育っています♪

せっかくなので..この場所は、コモチレンゲとセダムで
いっぱいにしようと思っています~♪ヽ(^-^ )
バレンタインに作ったハート型の多肉のリース!
色は、華やかだけど...まだ、全体に株が小さいです...

これから、ボリューム満点な姿になるのが楽しみです~♪
これは、冬越しした....多肉の熊童子(熊の手)です...
徒長していた物をカットして挿しておいたのですが
無事に根が出ました~!

暑さにも寒さにも弱いらしい...
私の熊童子もちょっと元気がない感じ...
でも...この形!ほんとに子熊の手みたい♪ かわいい~
暖かくなると...庭作業も楽しいですね!





















