◆小さい庭の・・あちらとこちら☆
最近、めっきり暖かくなりましたね...
今..私の庭は、こぼれ種で花を咲かせたノースポールでいっぱいです...

毎年..大量に芽が出るので、間引くのですが...
今年は、作業を中断したので
庭は、この花に占領されています..(>_<;)

すごい生命力!
あまりの元気に圧倒されます+。*゜+
こちらは、大好きな..ホスタとヒューケラ♪

ホスタもヒューケラも葉がきれいですよね~・:☆
その上に花もきれいだから...言うことなしです!
大きなオリーブの木の根元には..
小さいチューリップとリキマシア..
リキマシアは、勢いよく広がっています...

そして、こちらは...暴れん坊多肉..

色は、きれいなんですけど...ね..
カットすると、ますます乱れそう..
伸び放題!をどうするか考え中です...

◆多肉の箱庭(小さい庭時間を楽しむ・・の巻)♪
またまた、ご無沙汰しています... m(_ _)m
年度末、年度の始まりでバタバタしていました!
寒かったり暑かったりの日々...
庭のジューンベリーは、もう..小さい実をつけています..
2009年の4月にブログデビューして、
4年!! (* ̄・ ̄)。。o
マイペースなブログですが...
これからもよろしくお願いします♪

先日、ご紹介した..大~きな【多肉の箱庭】
続けてアップしようと思っていたのに..ごめんなさい!!
いつの間にか..植えていたセダムも伸びています..
多肉は、根付いて元気♪
たくさん撮った写真の一部をご紹介しますね(=^_^=)/
まず、道の角にある家... 

道の右側の家から見た...郵便局
以前、作った箱庭から引っ越しした物です..

道の右側の家には、農園があります♪

農園の中には、葉挿しの多肉を置いてみました~+。*゜+
柵は、割り箸をペイントした物...


郵便局の裏にある...花壇♪
既製品の外灯は、ペイントして..ビーズを入れてみました+。*゜+。


花壇の横は...セダムの牧場..(^^)/
庭から引っ越しした...セダムです~
牧場の中の池も、以前作った箱庭から引っ越しした物...
瓶のフタをペイントして、小さい石を接着して作ったけど
意外といい感じ♪
牧場の柵も雰囲気出てる!?

木の上に、ココヤシファイバーで作った鳥の巣を...

なんとなく..作ってみた虹っぽい..大きなアーチ♪
この..つる性の多肉が好きなので、無理やり箱庭に参加させました..(^^)/

虹の上には..葉挿しの多肉の車..
つる性の多肉で固定されています。.:*:・'☆

小さい多肉がいっぱいの...箱庭です♪



この多肉の箱庭には、これからも小さい小さい手作りの
ガーデングッズを少しずつ増やして..
見ているだけで、息抜きできるような..多肉の箱庭にしたいと
思っています♪
最後まで見て頂いて...ありがとうございます~♪ヽ(^-^ )





















