趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

雪害//住宅の屋根破損

テーマ:ブログ
屋根に積もっていた大量の雪が暖気続きで滑落して
軒先を破壊した。



一気に滑落した氷の塊と大量の雪



昨年屋根に塗装した塗料も剥ぎ取り滑落



先週はプラスの気温が続き 雪解けが一気に進み
道路脇の雪山、屋根の雪が一気に減少した。
屋根トタンと積雪の接触面で解けて出来た水が 潤滑剤の役目を
果たし あちこちで落雪が発生 人身事故も多発。

午前中には屋根の積雪の形状に変化を感じた
・・少しズリ落ちて来てる様だと感じつつも 危険な状態なので
推移を見守るしかなかった。
午後3時過ぎに一気に滑落し 屋根の破風の部分を破壊したとの事

昨年も豪雪被害で補修した部分であった。20数年済み続けていたが
このような事態になったのは、昨年と今年の2年続きである。

明らかに 雪質 降雪の仕方に変化が現れてきたと感じる。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/171580

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
343位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 187人中 down
ガーデニング