趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

電動石窯ピザ焼き器大活躍

テーマ:ブログ
ピザ生地に各自で思い思いにトッピング



電動石窯ピザ焼き器で400度以上の
高温で2分程度で一気に焼き上げる



焼き上げたチーズピザをハサミを使い
切り分ける



25日18時より某町内会の新年会に呼ばれ参加
今回は会費の他に ピザ生地・トッピングの具材・
電動石窯ピザ焼き器を持参する。

町内の小学の高学年の娘さんたちがお手伝いをしましたので
華やかで、活気あふれ、楽しいピザ焼きが出来た。
マルガリータをベースに焼いてみたので、トマトソース・
モツッエレラチーズそれに生のバジルの葉を用意。
私の大好きな アップルピザも具材としてリンゴ・はちみつ・バター・
シナモンシュガーも密かに持参した。 
様子を見ながら 小出しにしていたが 娘さん達が大好物との事で
一気に火がつき 瞬く間に全てを食べつくし 終了となった。
美味しく食べていただき 感謝感謝の新年会でした。

雪が融けて 暖かくなったら 当社で 食育のピザ焼きをやろうと約束をして
終了となった。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/169488

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
349位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
76位 / 187人中 down
ガーデニング