趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

屋根のある空間創り//玄関へ通じる通路

テーマ:ブログ
豪雪の中 玄関への通路に屋根を架ける



豪雪地帯の地区に設置した。
色々と思案して住宅を道路から奥まった場所に
設置した為に除雪作業が時によっては数時間も必要
そこで 住宅前に大きな屋根を取付ける。
北国の生活で冬季間の除雪は厄介である。
避けて通れない日課にであり、重労働
融雪装置もあるが 昨今灯油が1㍑100円前後では
家計にもかなりの負担しかも毎年の事でもある。

今年も数十件の施工をさせて頂きましたが、豪雪時に
訪問すると殆どのお客様が満面の笑みで対応頂く
除雪作業から開放された笑顔です。積雪地区では
大変喜ばれる建物です。

来年も 屋根とお庭のある楽しい空間造りに日々努力
更には 物が 物言う 物創り  を合言葉に

今年一年 百笑おじさんの暇つぶし を覗いて頂き
       感謝・感謝です。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. transcriptionus.com
    2020/10/14 14:11
    We are capable of providing business transcription services for web conferences, webinars, workshops, product launches, board meetings, market researches, phone interviews and corporate meetings.

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/167931

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
314位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 187人中 down
ガーデニング