趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

最高のクリスマスプレゼント//札幌軟石で造った石窯

テーマ:ブログ
この石窯と同じサイズを札幌軟石で製作依頼する



石窯でピザを焼き 確認作業中
黒の服装が工場長さんで 今回の製作担当していただいた。



分割して製作の後に 組立てた姿//素晴しい出来栄えです



突然電話があり 軟石の石窯が出来たので いつでも引取可能との事。
まちに待った 軟石窯の完成 今日はクリスマスの日 私にとっては
最高のプレゼント  早速 クレーン付のトラックを運転して雪の中を
1.5時間かけて 札幌市南区石山の辻石材工業さんへ

シャツターを開けたらパレットに組立てられた軟石窯があり、ご対面  
製作依頼時に 持込んだ石窯と同じサイズに出来上つてる
内部の仕上げなど詳しく確認、  結果は  感動物です。
リフトでトラック積込んでもらい 会社へと雪道を走らせる。
途中 大型のホームセンターへ立ち寄り 石窯を乗せる架台と焚口を
製作する為の鋼材を仕入。

架台は正月休み期間中に製作し 塗装まで。 
休み明けには軟石窯を架台に乗せる。
重たいので多人数で慎重に作業を行う。

クリスマスプレゼントとお年玉をいっぺんに 頂く心境です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/167630

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
337位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
76位 / 187人中 keep
ガーデニング