趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

日曜大工//頑張りましたが???

テーマ:ブログ
冬季間は屋根からの落雪を気にして
出入りしている 裏口のドアー



窓を左側へ35センチ移動して小さい
ドアーを設置する



取り敢えず 日曜大工でドアーを
取り付けた。



屋根の再塗装をしたら 落雪がスムーズになり
常に雪が落ちてくるが、何時落ちるかは不明??
裏口からの出入りには まず空を見上げて行動開始
又一度に大量の落雪があると、塞がれて出入り
不能に陥っていた。

日曜大工でドアーの新設に挑戦した。 既設の窓を少し
移動して ドアーの設置可能なスペースを確保した。

外壁・内装を切断・解体し 中の断熱材も取り出す
ドアー用の枠を作り固定した後に ドアーを取り付けた。

小さなリフォーム作業であるが なかなか大変である、
どの様な構造になっているかも分からずに、おそるおそる
少しづつ作業を進める。 外した材料の多さにも驚いた。
切断時にのこで
真っすぐ(水平・垂直)に切るのが出来ずに、プロの技に脱帽
何とか ドアーまでは取り付け完了とした。残すは 
内外壁の細部の仕上げ、これはプロにお願いする事にする。
これからは裏口からの出入りが格段に(安全・楽)に良くなる。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/166704

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
328位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
74位 / 187人中 up
ガーデニング