趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

美唄市内の福祉施設のイベントに参加/石窯家

テーマ:ブログ
  移動式石窯小屋の据付完了



  冷凍ピザ/エビとサーモンのトッピング



  焼き上がりの様子



  一日中奮闘された施設長と後方には施設の仲間達



8月10日に美唄市内の社会福祉施設でのイベントに
移動式の石窯小屋を持込み、ピザ焼きのお手伝いをした。

冷凍ピザは奈良市内にあります 福祉施設が製造をした
ものを取り寄せ 解凍して 420度前後に加熱した
石窯に入れて大よそ2分程度で一気に焼き上げた。

今回90枚を焼き上げ施設の利用者や近所にある 老人福祉
施設の方にも振舞われた。
お年寄りにとっては石窯は初めて見るもので 記念撮影も

ついでに サツマイモをアルミホイールに包んだ物も石窯の
両隅に入れて焼き上げたが あまりにも美味しいので 大好評

笑顔が一杯の楽しいイベントでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/158988

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
337位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
76位 / 187人中 keep
ガーデニング