趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

エゾ鹿肉の試食会//仮設のオーブンで

テーマ:ブログ
エゾ鹿肉を仮設オーブンで焼く



エゾ鹿肉とチキンを約30分程度加熱し続けると
煙で燻され そろそろ程よい肌の焼け具合に???



焼きあがった エゾ鹿肉を切り分ける エゾ鹿協会の
役員さん//今回の講師です



玉葱・カボチャ・ジャガイモ等をアルミホイールに
包んで火の中で焼き上げる。



先日 友人の会社を訪問しましたら、丁度 セミナーが開催中

テーマーは エゾ鹿について 

最近 エゾ鹿が増加し 農作物への食害の影響が増加の一途 
適正な頭数の管理が 共生の基本と鹿肉も含めた食材としての
加工の普及事業で オーブン料理となった。

ワインとしか肉 抜群の相性・・私は飲めないのでうらやましく 見てるだけ。

    鹿肉の燻製は以前に挑戦しているので 味は承知してる。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/157110

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
356位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 187人中 down
ガーデニング