趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

石窯家  初めての石窯/夏至祭にて デビュー

テーマ:ブログ
外壁タイルを張る前の下地の仕上げ




タイルを張る若き腕の良い職人さん
8年前の学生時代 弊社でアルバイトをしていた。



タイル間に白の目地を詰める作業を行う。



目地詰めも終えて 乾燥させた後に 数回の空焼きの焼成を行う。



石窯家で製作した、最初の石窯です。従来型と基本デザインや構造は
あまり変化はありませんが 蓄熱性能と保安は更に良くなった。

23日日曜日に当別町で開催の夏至祭で初デビューします。

石窯のタイルは8年前の学生時代に弊社でアルバイトをして その後
左官職人になった若者が 担当してくれた。
 
仕上りの出来栄えを見て立派な職人に成長したと感心  嬉しかった。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/154808

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
349位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
76位 / 187人中 down
ガーデニング