趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

50年以上通っている九州ラーメン店/佐賀県基山町

テーマ:ブログ
丸幸 ラーメン ・・国道3号線の佐賀県基山町店




満腹ラーメン(麺が2玉)//580円・・替え玉の追加は150円
いなりすしとハリハリ付けが・・




幾度かの増改築を繰り返し その後 立て替えられた店舗




故郷へ帰省したら絶対に立ち寄るラーメン店(丸幸ラーメン店)
小学の頃から父親に連れて行ってもらつた、ラーメン店です。

当時 家には自家用車もなく 父親の運転するオートバイの後部席に
座り父親の腰をしっかりと握り行った記憶があります。

大学時代は100円セット(ライス30円+ラーメン70円)が定番でした。
今でも標準ラーメンは380円/杯・・豚こつ+細めん 無料のトッピングは
紅しょうがとハリハリ漬け・今も変わりません。

うわさ話によると 一日の販売量が,ネット販売も含めて2000色以上
以前は年中無休24時間営業であったので、いつでも行くことが出来た。
正月に2日間程度の休みがあると 無性に食べたくなり 開店時には
同じ人種が一気に来店し大混雑となる。

実家から宅配便で届くと家族で分けるが、自分名前を書いて無くならない様に
しっかりと管理・・家族全員が大好物です。
庶民の味、庶民的な価格、庶民に対する配慮(追加の替え玉150円)で支持されてる
飽きることの無い味も含めて 商い の基本がある。・・参考にしたいものです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/149831

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
343位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 187人中 down
ガーデニング