趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

増設工事が進む/上棟式

テーマ:ブログ
基礎の上に土台を廻し 床板を張る。
雪が積もると仕事がしずらいので終了後 シートで養生する



屋根張り完了・半分はアスファルトルーフィング
残りの半分はポリカツインをはり
日差しを取り入れる・・エコ屋根仕様



外壁張りの準備に取掛かる



極寒の中建て方を担当してくれた、仲間達
労を労い 焼肉会で上棟を祝う



新しい取り組みに挑戦する為に 必要な 施設を増設する事にした。
冬以外は 本業の工事に追われ 展示場の環境整備が出来ません
そこで あらかた資材類を調達し下準備もしておき 直営工事で
一気に本体の屋根と壁の工事を行う。ここまで出来れば 寒さもある程度
しのげ 暖を取りながら 室内工事に順次取掛かかる。

新しい取り組みとは 石窯のもつ ポテンシャルを発掘し 楽しさ・面白さを
提案する事です。 その為の研修施設や研究・試作の為の施設の拡充です。

正式なスタートは 6月下旬に決定。

先日の関西方面の施設見学も 目的を実行する為の研修旅行です。

26日から30日までLCCのピーチに乗り九州へ自然エネルギー関連の
情報の収集に行きます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/143819

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
356位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 187人中 down
ガーデニング