趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

パーゴラ再設置//豪雪による倒壊の為

テーマ:ブログ
以前あった場所に 再設置の工事中


基礎(束石埋設)の後に 本体の立ち上がり部分と
フェンスを固定 クレーンを使い屋根部分の取付

設置が完了した、3連式のパーゴラ  道路側から見た様子

自宅側から見た様子

自宅側から、犬は おまけ


今年の石狩地区の積雪量は例年にない豪雪で 農家では 沢山の
ビニールは倒壊が発生 住宅の損壊  屋根からの落雪による
2次災害も発生 保険会社も 特別班を編成し対応に当たった。

丈夫に造られたパーゴラであったが 豪雪時の除雪などの異常な雪の影響を受けて
耐えかね倒壊となった。

今回は苦い経験を生かして本体は 更に 丈夫な構造に製作 基礎部分も同じである。

完成してみると 何事も無かったような感じに収まった。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/133555

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
306位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
65位 / 188人中 down
ガーデニング