趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

地球一周の旅を終え 横浜港へ無事接岸

テーマ:ブログ

長い長い地球一周の船旅を終えました。  
豪雪の中、自宅を出た。桜も散ったゴールデンウイーク期間の5月4日、港祭りで賑わう横浜港へ接岸し、無事に帰国しました。
今朝、洋上から富士山を見ました。誰もが帰国した実感を感じる瞬間です。
今回の船旅では5つのサプライズを経験出来た。
1. キューバではカストロ元国家元首のご招待を受け脱原発のセミナーがあった。
2. サウジアラビアのジェツタ港へ入港し大歓迎を受け短時間の交流会があった。
3. ソマリア沖でエンジン停止し自衛艦に護られ40時間の漂流を体験した。
4. インド 沖で海賊船接近の緊急放送・・・ブラボー タンゴの避難命令があった。
5. 南シナ海で再びエンジントラブルにより2回目の漂流体験をした。39時間の漂流だ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. konvt60@gmail.com
    2012/05/05 17:01
    貴重な体験のご報告読ませていただきました。行間に沢山の思いがお持ちと察しいたしました。アクシデントといえ貴重な体験をされたようですね。失礼ですがうらやましく思います。私は76回で間もなく旅立ちます。
  2. mitu-taka
    2012/05/09 09:24
    読ませていただきました。77回参加予定です。参考にさせていただきます。5月4日のオセアニック号帰港の様子を観ていました。オーシャンドリーム号の船内見学会参加し、外観の写真を撮った後、オセアニック号が近づいてくるのを見つけ、30分ほど観ていました。
    その様子はブログ「のんちゃん航海記」にアップしたので時間があればご覧ください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/124486

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
336位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
76位 / 187人中 down
ガーデニング