趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

洋上ベンチャー 大学 卒業式

テーマ:ブログ
洋上ベンチャー大学卒業式が午後3時00分~4時00分で行われた。   

前半では講師によるマインドコントロールの仕方の実践編があった。脳を常に活性化させ、物事は全てプラス思考で考え必ず目標を達成出来ると自分に言い聞かせ、自信を持たせ続ける事が成功の秘訣である。講習終了後に卒業式となった。卒業証書は大学生を含む30歳位迄?の若者が頂いた。若者の大半は仕事を辞め、夢を求めて(何か探し物が見つかるかもしれないと・・・)乗船したようだ。でも現実はそんなに甘くない。経済情勢が良くない昨今、5月4日の帰国では仕事探しは困難を極めるだろう。多くが不安顔で卒業式に臨んだのでは?
わたしは一般聴講生として全ての講義に出席した。
ベンチャー大学での最大の収穫は人生の設計図を書く事であった。これからお迎えが来る迄に何を いつ迄に実行するのか?と言った「おおまかな目標」を書面に書き出し、更に達成日時も入れた。自分のやりたい事を頭の中から書面に具体的に書き出す事が成功の秘訣の第一歩と確信した。目標に日付を入れるのは確率が飛躍的に上がるのだ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/124485

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
337位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
76位 / 187人中 keep
ガーデニング