趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

イタリア観光//ローマ郊外観光

テーマ:ブログ
3月24日  今日も船はローマ郊外のチビタベッキア港に停泊中。
多くがローマ市内観光で市内で宿泊中・・・ツアー料金が38000円(一泊二日)と高く、当初からフリータイムの予定若者はフリータイム+自分達で格安ホテルをGET!        
昨夜は11時ごろ船に戻ってmailを送信して就寝。    
今日は疲れていたのか目覚まし時計の音が聞こえず、7時ごろまで就寝。
その後、遅めの朝食は仲間と今日の予定を確認しながら食べたが、予定が決まらず・・・取りあえず駅まで行き、ミラノ又はフレンツェに行ってみよう!と切符を求め売場へ。  
行き先が遠方の為、窓口で「戻って来るのが遅くなるよ」と言われ、そこで逆提案をしてもらうとローマとは逆方向で次の駅の観光を勧められた。
そこまでの交通費が往復券で2.6ユーロ( 1ユーロ/110円)駅から現地でのバスに乗り、目的地へ。交通費は往復切符で1.2ユーロ、それに昼食代が10ユーロ合計でも14ユーロ程度の格安観光だ。
時間を気にせず、のんびりと休息を取りながらの日を過ごせ、充実の一日・・・
写真は古木のオリーブの樹で黒い実もついてる。九州の早春と似た環境だと仲間がヨーロッパの数カ国観光で話していた。今日も含め雨模様が数回予想されていたが、一度も雨に当たる事無く観光できた。我々にとってはありがたいが、地元の雨不足も深刻になって来ている。
今夜午後9時ごろ出航し、ギリシャへ向かう・・・・2日間のクルージングの始まり~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みもざ
    2012/03/25 17:24
    世界一周も残すところあとわずかとなってきましたね…。有意義な時間を過ごされているご様子…。色々な国の色々な風景に 本当にこちらまでその場所にいるかのような錯覚になります。お料理教室に参加されたり勉強熱心で頭が下がります。こちらでは世界地図を見ながら せめて「兼高かおる」の気分だけでも(ちょっと古かったかな…?)味わっています…?!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/120881

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
314位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 187人中 down
ガーデニング