趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

カリブ海の夜明け

テーマ:ブログ
27日午後11時過ぎにジャマイカのモンテベゴイ港からカリブ海へ出港!
28日は晴天。日の出6時37分、日の入18時31分、12時現在ジャマイカのモンテベゴイから290km。
キューバのハバナまで898kmの位置を時速23.7km(12.8ノット)の減速で航海中。

明日もクルージング・・・
昨日の交流会で子供達とビーチでしっかり泳いだので、肩と腰が筋肉痛で朝のラジオ体操が辛かったエーン(男の子)
カリブ海の晴れをiPadで撮影し、そのまま会社へメール入れます。
今回の持ち物のなかでダントツに活躍しているのがiPadです。
船内でも上陸しても気にかかる方が沢山見受けます。
細い機能は使いこなせませんが、mailだけは何とか送れます。
最大限活用してください。リクエストがあればお知らせ下さい。

今日午後4時過ぎから部屋でヘヤーをハサミして頂きました35日ぶりですニコニコ(男の子)
長男に家業を譲り、乗船された方にボランティア(無償)でハサミして頂きました。
代金は受取ってもらえず、相当額を活動のなかで寄付します。
夕食後体重計に乗りました。・・・87キロ
乗船時から3キロ痩せたアップ昨年11月からみると5キロ減です音符
要因は色々とありますが・・・
①腹八分目
②野菜を多く食べる
③食べる順番を変えた
④間食なし (コンビやスーパーが無いのも幸いしている)
⑤適当な運動(ウオーキング)
⑥ラジオ体操を欠かさない
⑦5階デッキまでの移動は階段利用・絶対にエレベーターには乗らない(これが結構な運動量になる)

結果は持参したジーンズはベルトでは腰回りがブカブカなのでサスペンダーを使用する
今夜6時過ぎからネット回線が利用可能になりましたので、一気に送ります!
先日パナマ運河通過のメールをBCCで26名に送信したら34分ほどかかりました汗(男の子)
驚きました。1回のメールでこれ程かかったのは初めてです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/118813

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
356位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
77位 / 187人中 down
ガーデニング