趣味はガーデン用小物・物置・車庫などの木製の製作、石窯でのパン・ピザ・イモ等の料理、仕事の中での新規商品開発や物・こと創りなど・・・。
いろんな話題満載で毎日更新目指して書いてます!

タヒチ島へ向かいます

テーマ:ブログ

1月29日です。 時差が2時間になりました。
横浜港から3620キロの海上を航行。タヒチ島まで5480キロになりました。
紺碧の海・・・波は穏やかですニコニコ(男の子)  
外気温度33度。海水温28度。湿度が上がり、少し蒸し暑くなる・・・汗(男の子)

31日には日付変更線を通過します。
30日が2日間あります・・・そして、お祭りもありますアップ 若者達が自主企画して盛り上げる為に準備中!
31日からは北半球から南半球へ変わります。

タヒチ島へ向かっています船
31km/hで航行してますので、744km/日しか進みませんエーン(男の子)
昔の飛行機の時速と船の日速が同じみたいです。
船内では連日連夜、色んなイベントがあります。
日本全国から乗船者なので、新しい出会いも沢山あり・・・会話が弾み深夜まで。
結果・・・寝不足気味汗(男の子)
食事食事は思ったよりは簡素です。野菜類を多く食べますりんご 
運動不足解消の為階段で移動します。


101日間の船旅をする人は大きく分けて2つのタイプがあります。
1つは自分の意志で仕事をやめた若者。
もう一つは定年を迎え、やめさせられた60歳以上の男女。
今回の船旅は一人乗船が70%との事目    
シニアの女性の参加が多く受けられ、とにかく元気に活動されてますアップ
色々な制約から開放された様子・・・。
若者は戻ってからの仕事探しに、一抹の不安を抱えながらも乗船の決断力と行動力には
感動しますビックリマーク
二週間以上の海上生活船   想いを巡らしてます・・・。

来週から英会話の講座が開始です。
不安もありますが・・・少し?は自分の意志伝達が英語で出来る様に挑戦しますビックリマーク

船上の百笑おじさん

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 南区のみもざ
    2012/01/31 22:22
    いやー、本当に活動的な かつ魅力的(?)なブログを拝見させて頂き 私もわくわくしております。今回の寄港地は以前にもお知らせしましたとおり 私が行きたいと思っていた所ばかりだったものですから 羨ましくてなりません…。船上からだというのに映像ももちろん文章もばっちりです! これからのリポート とても楽しみにしております。くれぐれもお身体だけはご自愛ください。マイナスの地より応援しております! ファイト!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/100sho-ojisan/trackback/116149

プロフィール

シャチョー

北海道にて寒冷地向けの木製エクステリア、お庭、外構工事の施工会社を営んでいます。「屋根のある楽しい空間づくり」をテーマに展示場を変化させています。これからは「食べられる庭」を目指してアイディアを練ります。

トーホテック「庭と屋根のある楽しい空間づくり」

フリースペース

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
336位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
76位 / 187人中 down
ガーデニング