1  |  2    次>    

あやのちゃんの大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報
怒涛の3連休が終わり、少し落ち着きを取り戻した風のガーデン。1日に2500人以上の方に来場して頂き、嬉しいやら忙しいやら。色々不手際もあったとは思いますが、これからも末永く風のガーデンをよろしくお願いいたします。

さてさて。3連休が終わったといえども、まだまだ富良野は観光シーズン。今日はあやのちゃんのおすすめスポットをご紹介します。

あの細い体を維持するのにはやはり秘訣がありました(笑)。あやのちゃんはワインハウスの少し下に最近できたばかりの見晴台があるのですが、その界隈をランニングコースにしているようなのです。女優さんですもの、体力も大事です。その見晴台ですが、早朝の景色がおすすめだそうですよ(*'ω'*) 


ガーデンも日中よりも朝イチ(8時)か、夕方が涼しくてオススメですよ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

きっくの大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報
暑い日が続きます…。富良野は街中でラベンダー渋滞も見られるようになりました。


ガーデンでは少しピークは過ぎましたが、ロニセラ/ハニーサックルがゆらゆら揺れる姿にほっとします。

一般公開から5年がたち、ドラマ効果は薄れて~と思いきや、まだまだドラマ人気は根強いものがあります。それだけ花たちの持つ魅力や力がすごいのでしょう。

今シーズンの紅一点ならぬ、黒一点(?)のガブスタッフきっくくんですが、彼のおすすめする富良野スポットはずばりドラマのロケ地。

富良野市内にある渡部医院(ドラマの中では白鳥医院)です(*^^*) レトロな外観はロケ地じゃなくとも魅力的。しかも国道沿いなどの目立つ場所ではなく、街中にぽつんとあります。きっくくんも散歩中に発見して感動したそうです。中に入ってみたい、けれど入りたくない…それは病院だから。確かにあまりお世話になりたくない場所ですね(^^ゞ 北の国からのように、風のガーデンもロケ地が富良野市近郊に点在しています。庭だけじゃなく、色々な場所でドラマの雰囲気にひたってくださいね。

りきちゃんの大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報

庭では各種カンパニュラが見ごろですよ。

毎日暑い日が続きますね。富良野は内陸なので北海道ですが30度近くになることが多く、ガーデンにいらっしゃるお客様もぐったり…。そんな暑い日にぴったりの富良野スポットをそふとくりんのりきちゃんに教えてもらいました(*^^*)

りきちゃんがこの夏行ってみたいのは…

富良野のシニア御用達の三番館富良野の地下にある、期間限定の「お化けスタジオ」!

なんでもスリルある地下で肝を試すのはもちろんのこと、「仕返しエリア」というのがあってそこに来た別のお客さんを驚かす側にもまわれるという新スタイルがあるそうです。

「怖がりなんです」というりきちゃんも、「これなら行きたい!」そうですよ(*^^*) 私(015)も怖がりですが、絶対無理…。

大人から子供まで楽しめる期間限定「お化けスタジオ」。7月20日から8月25日だそうです。

ゆんも店長の大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報
毎日暑い日が続きますね。富良野は街中にもレンタカーが増え、夏らしさ全開です!

今日はゆんも店長のおすすめスポットご紹介。しかしゆんも店長曰く、

「おススメ…したいようなひとりじめしたいような」とのこと。でもその気持ち分かります!
けれどやっぱり富良野にいらっしゃった皆様と感動を共有したい。その場所は上富良野町の日の出公園の頂上です(*^^*)

ちょっとした山になっていて、冬はスキー場になり、雪融けから秋まではラベンダーをはじめとするお花畑になります。頂上には幸せの鐘(?)もあり、ラベンダー結婚式も行われます。

ゆんも店長は休日に富良野からわざわざ(富良野から上富良野までは何気に30分くらいかかります)日の出公園まで愛犬の散歩に行ったりしているそうです。花に囲まれながら、ゆっくり愛犬とその小さな山をのぼり、頂上から上富良野の町を一望…。よく黄昏ています…というか、黄昏に行くようですヨ。店長ともなると、色々ありますものね。

心がなごみ、落ち着くこの場所。十勝岳のふもとにあり、近くに温泉も沢山あります♫ ゆんも店長は温泉も大好き!十勝岳温泉にもよく出かけているようです。日頃の疲れをとってくださいな~~~。

最後にゆんも店長から~~~

 こんなにも身近で沢山の自然に囲まれて生活していることにあらためて幸せと感じます。富良野には自然がたくさん!!富良野~~♫よい~~と~~こ~~~~♫一度~~~はぁ~~~おいで~~~♫

黄昏た後は

ナイトガーデン前の夕方のひと時もおすすめです。夏場は昼間よりも夕方だと日陰もできてのんびり庭を楽しめます。

あかりちゃんの大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報

こんばんは。風のガーデン、現在140種類ほどの花が咲いています。一番賑やかなシーズンにいよいよ突入です。

ガーデンも連日大勢のお客様で賑わっていますが、富良野も観光シーズンまっさかり!今回の大好き富良野スポット紹介はあかりちゃんからです(*^^*)

かわいいオルゴールが沢山あって、とても癒される~♫というスポットは富良野オルゴールです。

富良野オルゴールは北の国からロケ地で有名な麓郷にあります。敷地内には富良野のおいしい湧き水も汲むことができますよ~(*^^*) 遠くからいらした方でもペットボトルに汲んでドライブのお供にいかがでしょう。
1  |  2    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧