1  |  2    次>    

あさっぴーが来てくれました

テーマ:ガーデンのこと
緑がしっとり美しい風のガーデン。ようやく午後から晴れ間が見えました。

そんな中、旭川のゆるキャラ・あさっぴーがガーデンに遊びに来てくれましたよ!



「せっかくだからガーデナーさんと」ということで、一緒にパチリ☆良い記念になりました。

015
庭ブロ+(プラス)はこちら

かまねぇの大好き富良野スポット

テーマ:富良野情報
こんにちは。015です。あんなにカラリと暑い日が続いていた富良野ですが、ここ数日はしっとり雨が降っています。植物たちはいい具合ですよ~(*^^*) 山にはニセアカシアが咲いて、とても良い香りがしています。

さてさて。今回は「ガーデンスタッフが好きな富良野スポット」をご紹介していきたいと思います。前回の「会いたい人」では一気にアップしたため、かなりの長文になったので今回は1人ずつ…(笑)。

ガーデンズ一年生のかまねぇの大好き富良野スポットは麓郷展望台です(*^^*)

北の国からが大好きな彼女。兵庫県出身で、花の苗を運ぶお仕事をされていたこともあります。小さな体で大きなトラックを運転する姿はきっとかっこよかったでしょう。で、ずっと富良野は憧れの地だったそうで、この春から念願の富良野ライフを満喫しているかまねぇです。

花はこれからですが、晴れているととても雄大な富良野の自然を一望できるので私も好きです。ジャム園でお土産を買うもよし!小さなお子様がいらっしゃればアンパンマンショップへ立ち寄るもよし!

ちょうどBSフジでは北の国からが再放送されているようですし、この夏は麓郷のロケ地巡りも観光のご予定に加えてみては。もちろん、風のガーデンもお忘れなく(*'ω'*)

花より・・・

テーマ:ガーデンのこと
こんにちは。風のガーデンのキックです。
昨日までの雨もあがり、涼しく心地良い富良野でございます。
たくさんのお花が咲き始めたガーデンですが、
さて、やはり花があれば団子・・・でございましょうか。
タイミング良く、新製品の登場です。

ご覧のハーブパウンドケーキは、フジテレビさんのお墨付きとのことです。
材料の中には富良野産のチコリー玄米茶も。
緑の葉っぱはチョコレートで、なかなかのお味でございます。
残念ながら、未熟者の私はこの味を上手くお伝えできません。
どうぞ皆々様ご自身でご賞味・ご確認下さいませ。
尚、その際には、只今大人気のハーブティーなどもお忘れなく。

店長謹製の可愛らしいセットもございますので・・・。
数量限定ですので、お早めにお求め下さいませ。
では皆様、明日からも良き一週間でありますように。
                                 つづく

会いたい人

テーマ:スタッフ紹介

こんにちは、ガーデンズの015です。ご無沙汰しております。現在のガーデンは70種類ほどの花が咲いており、見事な青の世界が広がっています。

さてさて。今回はガーデンスタッフをもっと身近に感じてほしい、と思いメンバーにアンケートをとりました。
初回のお題は「風のガーデンで会いたい有名人」です!さらに、その方から「ガーデンに咲く花」をイメージしてもらいました。なんとなくスタッフの人となりがわかるような、面白い回答が揃いましたYO。

まずはガブ店長のゆんも。
 会ってみたい有名人は、ビビる大木さんと迷ったけれど、やっぱり田中邦衛さん!
とのこと。スザンヌ似でとてもキュートなゆんも店長、なんと理想の男性はビビるさんか五郎さんという渋め攻め。
 そして田中邦衛さんをイメージした花は カンパニュラ・プンクタータ‘フラッシングライト’。ちなみに貞三先生の花
 言葉は「Love,truelove!」
どこまで五郎さん好きなんだ(笑)。
 花の形も邦衛さんの口元に似てるような♡ 
だそうです。

お次は富良野グループの女優さんで、細い体のどこから力が出るのか!?な栗栖綾濃さん(通称あやのさん)。
 会ってみたい有名人は、ソフトバンクの白い犬のお父さん。
…女優さんはさすが回答も個性的(笑)。
 イメージした花は ラムズイヤー。
犬なのにラムズイヤー(笑)!!!でも分かります。

ガブリエル売店2年生のあかりちゃん。スタッフの中で一番若い彼女が出した答えとは!?
 会ってみたい有名人は、三浦春馬くん。あの爽やかな笑顔をガーデンで会ってみてみたいです。
あの笑顔はガーデンの花たちも負けてしまいますね(笑)。
 イメージした花は エキナセア・パープレア‘マグナス’。明るいピンクのお花が似合うと思ったので!
そうきたか!そうなのか!!

そしてあやのさんと同じく富良野グループの女優さんで主に蛍のそふとくりん担当の松本りきさん。すらりと伸びたまっすぐな脚は同性でも見惚れます。
 会ってみたい有名人は、メリル・ストリープさん。
ハリウッドの女優さんだそうで、すみません。勉強不足の私はすぐには分かりませんでした…。で、調べてみました。わかる、わかる!この女優さん、好きです。
 イメージする花は カンパニュラ・パーシシフォリア‘ダブルホワイト’。花言葉は、「無口な少女の物凄い心の中」
りきさんいわく、「お花も花言葉も彼女にぴったり♡」。花のイメージは私も納得。花言葉は…勉強しておきます。

今年はガブスタッフに男性スタッフ登場。まじめ一筋キックくんです。
 会ってみたい有名人は、浅野温子さん。
えーっと。私よりも8歳ほど年下なのだけれど、世代的に浅野温子さんって…。でも彼らしいかもしれません。
 イメージした花は フロックス・パニキュラータ‘ジュニオールスープライス’。
純白!数あるフロックスの中でジュニオールスープライスを選んだ理由を今度語ってもらいたいです(笑)。

こちらもガブ新人の伴(ばん)ちゃん。
 会ってみたい有名人は、氷川きよしさん。
今年のメンバーの中で一番年上の彼女らしい答えで、思わず納得してしまった…すみません。
 イメージした花は、スノーフレーク。
伴ちゃんいわく、「何歳になっても清楚でファンに対して腰が低くて、優しそうな感じが白のスノーフレークにぴったりだと思いました」。確かにいつまでも若々しいですものね。

ガーデンズ新人は現在1名。小さい体からは想像もできないタフなかまねぇです。
 会ってみたい有名人は、平原綾香さん。
当初は「コーギーを連れたターシャ!」と興奮していたねぇさんですが、どうやら
 イメージした花は、カンパニュラ・プンクタータ。
「ガーデンでカンパニュラの恋をうたってほしい!!!」
そういう理由か(笑)!!!でもいいでしょうね、生でぜひ聴きたいです。もうすぐ咲きますよ、カンパニュラ。

Chieさんの回答はしばしお待ちを…。最期は015です。
 会ってみたい有名人は、ノーベル賞を受賞された山中伸弥教授。
あの謙虚さはぜひ見習いたいです。
 イメージする花は セダム…かな。自分のやるべきことをひたすらに地道に追及する姿は、けして派手な花は似合わないと思いました。

ずいぶん長くなってしまいましたが、突撃ガーデンスタッフアンケート次回もお楽しみに!

咲きました!!

テーマ:ガーデンのこと
皆様、こんにちは。
風のガーデンのキックです。
セミの声が聞こえだした富良野でございます。
さて、今朝ついに咲きました!!
カンパニュラでございます。ドラマ『風のガーデン』のテーマ曲にもなりましたカンパニュラです。
写真のお花は、カンパニュラ・プンクタータ‘チェリーベル’で、別名をホタルブクロとも申します。
捕まえたホタルを、この花の中に入れて持ち帰ったことが由来とか。
カンパニュラの他にも、たくさんのお花が咲き始めた風のガーデンです。
今月からはナイトガーデンも始まりました。たくさんのお客様にお越し頂いています。
いよいよ、賑やかな季節の到来でございます。
                                                つづく
1  |  2    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧