ドシャ降り!

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは。ガブリエルの家・店長ゆんもです。
海の日の連休も過ぎ、少々落ち着いたところではありますが、まだまだ夏休みなので小さなお子様連れのお客様もたくさん見られます。
やはり賑やかな方が良いですね!

本日はあいにくの雨・・・。
でも最近は雨が少なかったのでたまには良いかも?

昨日まであんなに暑かったのにお天気が悪いと極端に寒くなります。
体調管理に注意しないとですね!

お天気があまり優れなくてもお花たちは鮮やかに咲いています。
お客様方にも「やっぱり来て良かった!」と喜んでいただけました音符

私たちスタッフもお客様の暖かいお声に支えられながらこれからも頑張ります!
庭ブロ+(プラス)はこちら

スタッフ紹介 その7

テーマ:ガーデンのこと


こんにちは
はじめまして。

よっさんこと、石倉良信と申します・

東京で役者をやっています。

今回は舞台の稽古と本番のため富良野にやって来たのですが

昼間は時間があるので「風のガーデン」内の

「蛍のそふとくりん」で今月だけ働かせてもらうことになりました。

懐の深い「風のガーデン」さんに本当に感謝です。

ソフトクリームを売っています。

巻くのもだいぶ上手になりました(笑)

虫にもだいぶ慣れました(笑)


それにしても富良野は良いところですね~。

広い大地と空に雲と風。

どこを切り取ってもスバラシイ風景です。


ボクは苔が大好きで、毎日苔散歩をしているのですが

富良野の苔もキレイですね~。

この前も雨上がりの時にですね、とってもキレ

ま、苔の話は置いといて、、、。


7月はガーデンの花も一番咲いているそうです。

咲き乱れています!!

見頃でございます!

ガーデンの中で一番好きな花は

ラムズイヤーです。

あの葉っぱの感触がたまりません!

毎日触っています。

皆さんも是非触りに来てください。

そして

ボクの巻いたソフトクリームを食べに来てください!

森の素材で手作り壁飾りを!

テーマ:ガーデンのこと

こんにちわクローバー、ガーデン売店スタッフのあやのですスマイル(女の子)
7月に入り、ガーデンのお花たちも最盛期を迎えています!色とりどりのお花が咲き乱れ、一年で一番、お庭に勢いのある季節です。
いらして下さるお客様も増え、風のガーデンは活気付いていますチョキ

そんな中、昨日、今日とガブリエルの売店の前で、クラフト教室が開催されました!
題して「森の素材で手作りリースを作りませんか?」
文字通り、どんぐりなどの自然の材料を使い世界にひとつのオリジナルの、壁掛けを作ることが出来ます。
教えて下さるのは、布川典子先生。ご夫婦で来られ、旦那様もいろいろサポートをして下さいます。
布川先生は、樹脂粘土を材料に造花も作っておられ、売店、ガブリエルの別宅でも販売しています。
とっても素敵なお花が揃っているので是非、観にいらして下さい!
二日間、あっという間でした。とっても気さくな布川先生と旦那様、お客様との会話も弾み、とってもあったかい雰囲気のクラフト教室になりました!売店スタッフからも大人気クローバー
ありがとうございました花また来年もお待ちしています晴れ

ローズガーデン

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは!ガブリエルの家・店長ゆんもです。
今日から7月!一時ものすごい暑い時期がありましたが、その後は富良野はずっと爽やかな夏です。
今年は冷夏という噂ですが、やはりその通りなのでしょうか・・・。

今年から公開されている「ローズガーデン」
徐々に種類も増え色鮮やかになってきました。
場所が少し離れて分かりづらいですが、グリーンハウスのお花畑とはまた違う、少し落ち着いた雰囲気のローズガーデンとなっております。
そのほかにもお花畑はございますのでごゆっくりお散歩を楽しんでください。

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧