1  |  2  |  3    次>    

小さな花々

テーマ:ガーデンのこと
連日の真夏日はさすがにしんどい!

昨日、夕方にようやく少しまとまった雨が降りました。本当はしとしとと1日かけて降ってくれるとありがたいのですが、そこは贅沢言えません。今朝は庭の修復作業にみきさんと大忙しでしたが、植物たちはいきいきしていますよ(*^^)v

背丈の高い花ばかりが目立つガーデンですが、足元を見ると小さな花たちも可憐に咲いています。



写真はゲンチアナ・ニキータ。リンドウの仲間です。年々大株になってきているのでとても嬉しいです。

015

庭ブロ+(プラス)はこちら

仲間入り

テーマ:ガーデンのこと
風のガーデンにはかつてラベンダーが2株ありました。小さくてか弱い苗はあっという間に一昨年の高温多雨で消滅…。



ひっそり仲間入り。ラベンダー‘エレガンススノー’。

詳しくはTaka家の富良野生活日記をご覧ください。

015

カンパニュラの恋

テーマ:ガーデンのこと
爽やかな風が吹き抜ける風のガーデン。背の高い植物が気持ちよさそうに揺れています。


盛夏の花・ホリホックが見ごろを迎えています。淡い色やシックな色合いまで様々です。

このホリホック、カンパニュラが恋をした相手でもあります。どんな恋だったのか…。
想像しながら庭散策も楽しいですよ。

015

お祝い

テーマ:ガーデンのこと
毎日暑いですね。富良野も今日はほぼ30度となりました。

さて。今日はあやさんの○回目のバースディ♪ ガーデンズは毎年誕生日をお祝いするのがならわし(?)となってます。せっかく一緒に働いているんですもの。こういった楽しみはこれからも欠かさず行っていきたいです。


せっかくなので記念撮影。ケーキは富良野の老舗・新谷さんの雪どけチーズケーキ。テレビ番組でもお土産ランキングで1位をとったケーキで、とってもおいしい!!あやさんがチーズケーキ好きという情報ももちろんリサーチ済み。

それにしても…。みんなかたいよ(笑)!

自分だけ浮かれた2枚目記念写真…。


撮影後はみんなでおいしく食べました(^^)/ しかも1/4カットという贅沢!!!

思い起こせば…初年度のガーデンズはnatsupyとサザビーがお誕生日。2年目はサザビーと麦わらぼうしがお誕生日。3年目はサザビーと…そう。私は12月生まれなのでガーデンオープン中にお誕生日会をやったことがないのです…。chieさんも3月でヒットせず。今年はしんごくんもみきさんも11月なのでヒットせず。

あーぁ。今シーズンはもう誕生日ケーキが食べられないのかぁ…残念。

015


真上から撮影

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは。風のガーデンカフェの人気者かき氷です。暑い日に食べると体の熱が取れて『ふぅ』となります。味も甘さ控えめで美味しいです。みなさんもぜひ召し上がってみてください。あや
1  |  2  |  3    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧