1  |  2  |  3  |  4    次>    

人気MENU ♪

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは♪

シルバーウィークも昨日まで。

連休中は本当に沢山の方々がガーデンに足を運んで頂き、ありがとうございました!!

グリーンハウスではマフィンなど、一部商品が売り切れになってしまうことも…(泣)

連休中、一番の人気メニューは『ドリンク&マフィンセット』。
マフィンとドリンクの組み合わせが選べて単品で買うよりオトク!
ドリンクではハーブティーの『エキナセア』が人気でした♪
何度か紹介しましたが、風邪やインフルエンザの予防になりとっても体にいいハーブティーです!

写真の他にもいくつか商品をご用意しています。ぜひ一度『風のガーデン グリーンハウス』にお越し下さい。お待ちしてます♪

〜がっきぃより〜
庭ブロ+(プラス)はこちら

シルバーウィーク

テーマ:ガーデンのこと

秋の連休2日目。
風のガーデンは沢山のご来場者で賑わいました!

お天気にも恵まれ、予想だにしていなかった混雑!
ガーデン受付はもちろん、園内のショップやカフェも夏以来の慌ただしさです。

お越し頂いた方にはバスの送迎でお待たせしたり、カフェメニューも売り切れ続出でご迷惑おかけしております。

どうぞゆっくりとお花畑で癒されて下さいね。

最近は朝晩冷え込むようになって、体調管理も注意が必要ですね!

特にこの連休、道外からのご旅行も多いかと思いますが、気温差にびっくりされるのでは!?

ガーデンスタッフにも風邪が流行っています。
皆さん気を付けましょうね!

そんな冷え込んだ朝には、朝露でキラキラしたガーデンも見れます。



私はアルケミラ・モリスの雫を見るのが大好き!
今日も綺麗な王冠が出来てました。



最近はカエデの葉も色付いてきましたよ!


by natsupy

Let's ウォーキング★

テーマ:ガーデンのこと

ホテルからガーデンまでは距離があるためシャトルバスが随時出発しています!
しかし入場料を支払っていただければ歩く事も可能です(^_^)

わたくし本日は帰りのみ歩いてみました♪

歩道専用の道を歩いてゆくと…おやっ!?
おじさんが作業を。

w(゜o゜)wってカカシ――――!?
めっちゃリアルですΘεΘ

ダリア、バーベナ、ひまわりetc歩道のそばには花壇が沢山あります♪
天気のいい日はゆっくり森林浴をしながら癒されて下さい!!!!!

ササビー★

ナゼか小声に

風のガーデン 2009/9/14

ガーデンを訪れるお客様にはよく花の名前を聞かれますが、長いカタカナの名前は覚えずらいうえ、聞き取るのも大変!
何度も聞き返すお客様もいらっしゃいます。

園内には花の名札も所々さしてはいますが、全部に差すのは難しく、せっかく差しても茂った葉っぱの下になって見えなかったり消失してしまったり…。

なので、分からない花の名前は遠慮なく近くのスタッフに聞いていただけたらと思います。

が…一つだけ聞かれるとドキドキする花があるんです。

写真中央にある青い花。

その名も「トリカブト」

キンボウゲ科の花で猛毒があることで有名です。

お客様にも「トリカブトです」とナゼか周りを気にしつつ小声で案内してしまいます。
そしてその名を聞いたお客様が一瞬ギョッとされることも(笑)。

お花自体は綺麗な青紫の花を咲かせるためガーデンでも目を惹きます。

解毒剤がなく、フグの毒に匹敵するほどの猛毒を持つそうですが、加工を施すと漢方薬にもなるそうな。

眺めて楽しむ分には安全だという事です。

ただ、手入れをする際は気をつけるべし!
汁などうっかり口に入らないよう、細心の注意が必要ですね!


by natsupy

必須アイテム

 

今日の午前は雲1つない抜けるような秋の青空!気持ち良いったらあ~~りゃしないっ!!!こんな日は写真撮影にもってこいですね。花の色も緑もみ~んな鮮やかでした。

さてさて。ガーデニングの必須アイテム!それは…


手袋!
雨の日用。晴れの日用。それぞれ使いやすいものをチョイスしています。日焼けの嫌な方には袖の長いものまで。なにせ細かい作業も多いので指先の動きに一番こだわります。大事に使っていても草花と一緒に指先を剪定はさみで切ってしまったり、草むしりで擦り切れて指先に穴が開いちゃったり。この手袋があるおかげで毛虫や苦手な虫が触れたりするので不思議(笑)。

そしてオイラのさらなる必須アイテム。それは…


カメラ(笑)。作業の合間にふと目にとまったものを撮らずにはいられません。今日は新しく生えてきたアルケミラ・モリスのしずくにバーベナ・ボナリエンシスの小さな小さな花びらがストローのように見えたのが嬉しくて♪ こんな小さなストロー、誰が使うのかな?

015

1  |  2  |  3  |  4    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧