1  |  2    次>    

来春のために

テーマ:ガーデンのこと

今日は「球根植えやるぞ~~」の声がかかり、久々にガーデンへ。もっと草が枯れているかな??と思っていたら案外そうでもなく…。デルフィニウムやコルチカム、サクシサやアネモネはまだ元気に咲いていました。

今回植えた球根は~アリウム、チューリップ、スノードロップ、ムスカリ、ミニアイリス、スイセン、クロッカス、ガーデンヒヤシンス、フリチラリア、プスキニアとほかにも2~3種類。けっこうな量があって植えても植えても減らない!!

けれどガーデンには無敵のおばちゃんズがいるので午前中には作業終了~♪ さすがです。私達だけでやっていたら3日以上かかっていたかも…。みんなで大切に植えた球根、無事に育つといいな。

今日のガーデンの様子はこちら→Taka家の富良野生活日記

庭ブロ+(プラス)はこちら

すっきり

テーマ:ガーデンのこと

今日は久し振りに晴れ!青空!!気持ちの良いお天気!!!ガーデンのお手伝い日和となりました。朝からCさん、ピクニックガーデンのおばちゃんズと残りの刈り込みを行い、お昼前には終了!!!

こ~んなにすっきりしちゃいました。この位置からグリーンハウスの全貌が見えるなんて春以来だわ~。
ガーデン入口方面もこんなにすっきり。おばちゃんズの仕事っぷりはもう見事!の一言につきます。早いのなんの。到底足元にも及びません。昼からは草むしり。こちらもおばちゃんズのペースについていくのが大変っ…!!どうしたらあんなに早くできるんだろう…。うちらもあんなおばちゃんになれるんだろうか…。
草むしりが終わったら今度は球根植えに入ります。あとひとがんばり!

今までのガーデンの様子はこちら→Taka家の富良野生活日記

刈り取り開始!

テーマ:ガーデンのこと

今日からガーデンは作業の日々。朝はとっても良い天気であったかいくらい。みんなで作業を開始…すると遠くから「くぇ~~~くぇ~~~」と聞こえてくるじゃありませんか。「白鳥だ!!」とみんなで空を見上げると、V字になって渡っていく白鳥の群れ!!!冬じゃ、冬じゃぁ~~!!!!

 

↑白鳥を見送って作業に戻るガーデンズ。種を取りたいものだけを残してばっさばっさばっさぁぁぁぁぁ~~~!!!!!と切る。ひたすら切る。始めは「もったいないね」な~んてぬかしてたガーデンズでしたが、これがまた気持ちの良い作業なんです♪アスターなどの背の高い植物は茎が固くてなかなか大変ですが、今日は3つのゾーンを刈り取ることができました。明日もまたがんばろー!

 

 

 

ありがとうございました!

テーマ:ガーデンのこと

今日で風のガーデンは今年の営業を無事に終えることができました。20万人ものお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!

営業は終わりましたが、私達スタッフは明日から花の刈り込み作業が始まります。まだまだ元気な花もあるので少しもったいない気もしますが、雪が降る前の秋の一仕事開始です!刈り込みを終えたら草むしり。そして来春のための球根植え&株分け。来年、また多くのお客さんにきれいなガーデンを楽しんでいただけるようにがんばります!

今までの風のガーデンの様子はこちら→Taka家の富良野生活日記

落ち葉

テーマ:ガーデンのこと

今朝は芦別岳の山頂が真っ白!
雪の季節が近づいています。

台風は無事に過ぎ去ったものの、ひんやりとした風が吹くガーデン。
吐く息も白いです。

グリーンハウスのテラスには昨日の強い風で舞い落ちた色とりどりの葉っぱが沢山落ちていました。

ほうきで集めてみたら思いのほか綺麗♪

思わず頭に浮かぶのは…焼きイモ。
そう!やっぱり焚き火で焼きイモでしよ!(笑)

芸術の秋より食欲の秋まっしぐらで〜す。
1  |  2    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧