1  |  2  |  3  |  4    次>    

は、はな?

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは。暑い日が続きます。ガーデンは花がら摘みや草取りの作業を行っています。
そんなある日。chieさんが不思議な緑の花を発見!しかし、よーく見ると…?花?じゃない!発芽してる!
こんなところで発芽…驚きです。そしてこの花は何だったのか?多分イヌラかと思われます。

015
庭ブロ+(プラス)はこちら

初めてのかぼちゃ彫り

テーマ:ガーデンのこと

もともと不器用なので難しいです…学校の図工や美術の授業で、必ずと言っていいほど放課後残っていたことを思い出しました。

ちなみに写真左は歯の部分を上手く彫れず、2本の予定が1本になってしまいました!

しんご

突然の雨

テーマ:ガーデンのこと

こんにちは。今日は昼から突然雨になりました。少しは蒸し暑さがなくなるといいのですが。
てなわけで、ガーデンズでおもちゃかぼちゃでジャックを製作中。上手くできるかな?
015

スタッフ紹介☆その8

テーマ:スタッフ紹介

こんにちは~(^^)
風のガーデンスタッフ:ASAEです☆

ここ数回、スタッフ紹介が続いていますね♪
やっと仲間を皆さんにご紹介できること、嬉しく思っています♪

さて、今回ご紹介するスタッフは「ガブリエルの家」を守ってくれる
頼りになるお姉さん、須藤 奈々子(すとう ななこ)です♪

青森県出身で、ずーっと東京で暮らしていましたが、
縁あって6月から富良野に来ることになった彼女。
富良野で好きな場所はできましたか?と聞くと、
美味しい野菜が食べられるお店をいっぱい発見♪そこが好き(^^)
それからASAEさんに誘われて行った明るいマスターと明るい仲間たちが集う
素敵なバーもお気に入りの場所になりそう!!
とアクティブ全開で答えてくれました☆

一見、おっとり、おとなしく見える彼女ですが、
中に熱くロックなハートを持ち合わしているとお見受けしてます(笑)
そんな彼女に、「風のガーデン」のこれまでの思い出を語っていただきました。

A:ここでお仕事を始めて2ヶ月ちょっと経ちますが、出会った面白いこと、
  又はビックリしたことはありますか?

奈:朝出勤したら、大きなアオダイショウが店の前に鎮座していたのには驚きました!
  あと!夕焼けの綺麗な空から、巨大な流れ星(?)が
  メラメラと落ちていったのを見たことです(◎□◎)!

A:蛇が鎮座・・・。その青大将、違うときに会った事ありますが本当に太くて長いですよね~
  (^^;)う~。
  巨大な流れ星、私も見たことあります!! でも、みんな信じてくれました?

奈:それが何かみんな今一な反応で・・・。信じてもらえてないのかなぁ。
  私はすっごく衝撃的な大きさだったのに・・・!
  当たり前なの?富良野であの大きさ?

A:いえいえ、普通ではないです(+。+)
  流れ方が普通のヒュンっじゃなくて、ぼびゅーーーー!なんですよね!!
  流れている時間がとっても長いの!
  倉本先生と富良野自然塾の敷地内でキャンプをしたときに、一度見たんですよ~(^^)

奈:そうなの!尾がすっごくなが~く引くの! ぜったい隕石の欠片は富良野に落ちてると思うな。

A:(笑)ええ!? いやでも、そうかも。  あ、ガーデンの話しなくちゃ(笑)
  「風のガーデン」には色々なお花が咲いていますが、現時点でのベスト3を教えてください(^^)

奈:そうですね。
  黄緑色の可憐な花がガーデンを一際明るくしてくれるアルケミラ・モリスは、
  マントのように大きな葉っぱに朝露などで出来た水滴がコロコロと溜まって
  とっても綺麗で好き。 まるで宝石みたい♪
  この水滴を肌に塗ると美肌効果もあると知り大好きな花になりました☆

A:(笑)おもしろい! 後は?(^^)

奈:後は、新緑間もないグリーン一色のガーデンに咲いていた、
  ブルーの小花を付けるブルンネラも印象的。
  それから、見事なグラデーションを作るアキレアが好きです☆

A:なるほど~。 奈々子さんのカメラにはすっごくいっぱいのお花が撮られているので、
  そのうちこのブログでも「奈々子ギャラリー」として掲載してゆきたいです(^^)

奈:ええ~、いいの~(*^^*)

A:はい、もちろん! 素敵な写真が多かったので。よろしくお願いします☆
  では最後に、お客様にご挨拶をお願いします♪

奈:はい。
  「風のガーデン」は晴れの元気な表情も見事ですが、
  曇りの日や雨の日のしっとりした表情も素敵なガーデンです。
  爽やかな風と、咲くお花ごとに変わるガーデンの香りも素晴らしいです。
  来ていただくお客様が素敵な時間を過ごせるように、笑顔でお待ちしています☆

A:ありがとうございました☆

なんだか宇宙の不思議も起こっているこの「風のガーデン」
あなたが訪れたときにはどんなことが待ち受けているのでしょうか♪
ぜひ、遊びに来てください(^^)みんなでお待ちしています☆

暑い一日でした

テーマ:ガーデンのこと

こんばんは、今日のガーデンの気温は日陰で30度、今季最高記録か?どうかは分かりませんが暑い一日でした。今はとても気持ちのいい風がふいています。静かだなと思い見渡すと誰もいません。涼しい風に吹かれながらこんな瞬間もあるのネ、と思います。 あや
1  |  2  |  3  |  4    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧