1  |  2  |  3    次>    

螢のそふとくりん 6月1日いよいよグランドオープン!

テーマ:ガーデンのこと

皆さん、こんにちわ!
ガーデン売店スタッフのあやのです。
今日のガーデンはすがすがしく晴れ渡っています!

さて、今日はみなさんにビッグニュースです!
明日、6月1日にいよいよ螢のそふとくりんがオープンします!!
今、明日のオープンに向けて、開店準備がキューピッチで進められています。

今日の写真の可愛いお姉さんをご紹介しましょう。
今年から仲間入りしてくれた新しい売店スタッフのりきさん。
主にそふとくりんのスタッフとして入ってくれます。

りきさんや、そふとくりんについて私が説明するより、是非、お店に足を運んでいただき、りきさんの笑顔、そふとくりんを実際に味わって頂けたら嬉しいです!

明日も、最高のお天気になることを祈りつつ・・・

みなさーん!お待ちしてまーす!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

素敵な出会い。

テーマ:ガーデンのこと

本日も朝から団体のお客様がいらっしゃってます!
午後からは曇り空ではありましたが、お天気もなんとかもち一安心。

本日は、関西からお越しになった素敵な仲良しご夫婦とお会いできました。
ご自宅にも素敵なガーデンがあり、「風のガーデン」のようなお庭を目指しているそうです。
お庭のお話で盛り上がり、とても楽しいひとときでした。

写真の、ガーデンに飾る陶器製のキノコのオブジェもご購入頂きまして、大変お喜びいただきました花
関西の風のガーデン。想像して見ます。

もうすぐ6月です。
只今、ソフトクリーム屋さん今期オープン準備中!
6月1日オープン予定なのでどうぞお楽しみに!


ミニハーブ畑

テーマ:ガーデンのこと

皆さん、こんにちわ。
昨日に引き続き、ガーデン売店スタッフのあやのです。

昨日ほどではないですが、今日も暑い!!ちょっと動くとじわっと汗をかきます。
ガーデンにいる羊ちゃんたちはいつも元気よく草を食べているのに、昼間は小屋の中で伸びていました(笑)

今日は、ガーデンのお庭、売店スタッフを対象に押し花教室が開かれました!売店からもスタッフが一名参加し、ポストカードや押し花をジェルで固めた置物など二時間くらいでいろいろ作っていました。
教えに来てくださった先生は日本の押し花界でもかなり有名な方とのこと。
早くうちのスタッフが技術を習得し、お客様を対象に押し花教室を開ける日が待ち通しいです。
詳しい感想は、参加した売店スタッフがきっと詳しくブログで紹介してくれるはず!!

さて、今日アップしている写真は昨日お話したタイムのミニハーブ畑です!
ハーブは強いのでどんどん増えていくらしいいです。楽しみですね。
皆さんもご家庭で試されてみてはいかがですか?お料理のアクセントに鉢植えからさっと取って加えてみては!
今日も私のお仕事は苗の鉢植え作業。まだ完成してないので、完成したらまたご紹介しますね!

それでは、そろそろ閉店の準備に入りまーす!

風のガーデン ~冬から夏へ~

テーマ:ガーデンのこと

皆さん、こんにちわ!
約、一年ぶりの登場になります。風のガーデン売店スタッフのあやのです。
今日はタイトルの通りいきなり夏が来たような暑さです!予報でも27℃と言っていたので覚悟はしていましたが・・・
暑ーーい!!
でも、ガーデンのお花たちは待ってましたとばかりにいっきに咲き始めました!
ここからですね、富良野のお花が一番綺麗に咲き乱れるのは。

さて、本日、私に命じられたお仕事は、苗をいくつか抱き合わせて、鉢植えにするという作業。
何を組み合わせるか、コンセプトに迷いましたが・・・
見てもよし、食べてもよしと、ミニハーブ畑を造ることにしました。
そこで白羽の矢が立ったのはタイム。
皆さん聞かれたことありますか?タイムと一口に言っても、色んな種類のタイムがあります。
今回選んだのは・・・

タイム、クリーピングタイム(ピンク)
タイム、クリーピングタイム(白花)
タイムロンギカウリス

写真の私は、いつになく真剣にどの子にしようか選定中です。
このタイム、売店ではハーブテイーとしても販売しています。
このタイムには、気管支系の炎症を抑えるなどの様々な効能があります。
皆さんもガーデンにお花を見に来られたついでにハーブテイーでリラックスされて見てはいかがでしょうか?

完成したミニハーブ畑の写真はまた次回ブログにてご紹介しますね!
それでは、また~!

気持ちの良い週末に!

テーマ:ガーデンのこと

今日は朝から晴れ晴れと気持ちの良いいちにちでした。
団体さんも多く見られ、週末らしくにぎやかに感じました。
活気があふれ、お天気が良いと気持ちまで晴れ晴れとします。
本日は午後から倉本先生がいらっしゃり、書籍にサインを頂きました!
今なら限定でございますよ!
先生にお会いできたお客様は運がよかったと思います花
私たちスタッフも元気を頂きました。
1  |  2  |  3    次>    

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧