風のガーデンの敷地内にある『ガブリエルの家』スタッフです

ゆんも
「風のガーデン」売店”ガブリエルの家”店長です。

スタッフ紹介☆その11

テーマ:スタッフ紹介


みなさん、こんにちは☆
風のガーデンスタッフ:ASAEです(^^)

スタッフ紹介も大詰め、今回と次回でついに
全員の紹介を終えることとなります。

今回紹介いたしますスタッフは、お庭番、ガーデンズ最後の一人。
垣内美紀(カキウチ ミキ)ことミキティーです(^^)/

彼女は今年の5月、旭川市から富良野に引っ越してきたばかり。
富良野でのお仕事を探していたら、たまたま欠員が出たガーデンと
ご縁があったのだそうです☆ 
高山植物を見に登山してしまう、兵(つわもの)でもありました(*^^*)

ガーデンズのラストを飾るミキティーに、ガーデンでのとこ聞きました。


A:ガーデンには沢山のお花が咲いているのですか、
  その中で、「イチオシ!」のお花は何ですか?

M:サポナリア、モナルダ、ハニーサックルなどが私のイチオシ!(^^)
  
A:どうしてですか?

M:花も可愛いし、なんせ香りがすごく良いので♪

A:あ、なるほど~(^^) さすが香りには敏感ですね☆

M:あと、バーベナとシレネも、香り関係なく好きです♪

A:あ、わたしもバーベナ好き☆

M:いいですよね(^^)

A:香りといば、ガーデンとは関係ないのですが、
  アロマテラピーの先生なんですって?

M:はい、そうです(^^)
  いま少しお休みしているのですが、
  また再開できるように人生の調整中です(笑)

A:へ~♪ 香りと癒しのエキスパートだ(*^^*)

M:エキスパートじゃないですよ~((ノ´∀`*)

A:ハーブやフラワーエッセンスを巧みに使う、魔術師じゃないですか☆
  私もマッサージ好きなので、アロマも覚えたいです♪

M:うん。いいと思います☆
  楽しいですよ~(^^)

A:でしょうね~☆ 今度教えてくださいね♪
  さて、ガーデンズは、色々お庭作業があると思いますが、
  気に入っている作業って何かありますか?
  それと、ぶちゃけ嫌いな作業は何ですか(笑)

M:(笑) 好きな作業はハーブ系や香りの良いものの花殻つみ♪
  嫌いな作業は特にないですけど・・・、草取りは足腰にくるので・・・(^^:) ね。

A:(笑) わかる~! 草取り、めちゃくちゃ集中してやれたりするけど、
  気がつくと足も腰もバンバン。 立つときに立ち眩みしちゃったりして(爆)

M:そう。嫌いじゃないけど、ってところですよね(^^)

A:(笑) 私もハウス内の草取りとかあるから、共感できることが多いな~。
  さて、では最後にお客様にご挨拶をお願いします(^^)

M:はい、分かりました。
  皆様、スタッフ内では一番新人ですが、
  多くの方に楽しんでいただけるように頑張ります。
  どうぞよろしくお願いします☆

A:ありがとうございました♪


10月半ばには今期の開園を終了する「風のガーデン」。
その花園にある素晴らしい香りに出会いにお越し下さい☆
ミキティー共々、お待ちしています☆♪

コメント

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧