風のガーデンの敷地内にある『ガブリエルの家』スタッフです

ゆんも
「風のガーデン」売店”ガブリエルの家”店長です。

スタッフ紹介☆その10

テーマ:スタッフ紹介
     
おはようございます♪
風のガーデンスタッフ:ASAEです☆

スタッフ紹介も気づいたら10人目なのですね☆
初期の頃に比べると、随分書き方も変わった?かな~(^^)

さて、今回ご紹介するスタッフは、ガーデン内唯一の男性スタッフ。
逆紅一点の、しんご君ですヽ(・∀・)ノ
お花やお庭に興味があったのかな?と思って聞いたら、
元々は興味がなかったようで、2・3年前から植物に興味を持つようになったとのこと。
なんで興味を持つようになったのか、じっくり聞きたいところですが、
それはまた違う時に☆
彼の好きなお花は、「アンチューサ・アズレア」。どうやら青がお好きなよう(´∀`)
そんなしんご君に、聞いてみました♪

A:今年のガーデンズでただ一人の男性スタッフですが、
女性スタッフとお仕事の内容は一緒なのですか?

S:そうです。仕事内容は基本的に一緒ですよ。
  ただ、夕方の涼しい時間に行う、殺菌剤散布だけは、遅番なので任されてますね。

A:へ~、そうなんだ(^^)
  うどんこ病やさび病の発生を防ぐのに、大事な作業だものね☆
  使っているのは、協賛してもらってる、ハイポネックスさんの?

S:はい、そうです(^^)

A:やっぱり。私も苗場の方で、色々使わせてもらってます♪
  そう。いま話に出たのだけど、遅番で、ナイトガーデンの時間帯に
  お仕事があるじゃないですか☆
  昼間のガーデンと違うところ、また、味わえない特別なこと、教えてもらえますか?

S:ん、そうですね~(^。^)
  ライトアップの雰囲気はもちろん全然昼間と違ったガーデンを演出してくれているのですが・・・、
  なんと、植物の香りが強くなるんですよ。 これは、面白い発見です♪
  それから、天候の良い日は一面の星空を見渡すことができるのが最高なんですよ☆

A:へえ~(*^o^*)香りが強くなるんだ! それは面白いこと聞いた☆
  なんでかしらね~。

S:なんででしょう(笑) 誰か原因知らないかな?

A:このブログ読んでくれてる人の中で、詳しい人いたらいいね(^^)

S:そうですね (ワクワク)

A:星空は、ぜったい綺麗だろうな~♪ 

S:最高です!!

A:(笑)だよね~☆ 
  さて、名残惜しいですが、最後にお客様にご挨拶をお願いします(^^)

S:ありがとうございます☆
  みなさん。「風のガーデン」で働き始めて約4ヶ月が経ちました。
  まだまだ至らない点もあるかと思いますが、頑張って成長してゆきます。
  どうぞよろしくお願いします!

A:ありがとうございました♪


ナイトガーデンって、別世界がありそうですね☆
爽やか元気なしんごくんも、皆様をお待ちしております♪
星空を眺め、夜の空気を感じてみませんか?
スタッフ一同、お待ちしております☆

コメント

  1. ばぁば
    2012/09/13 08:43
    こんにちはBAD+F99Bいつも楽しく拝見していますBAD+F995ガーデン男子のしんごさん、庭仕事は力仕事もあるから頼りになりますねBAD+F9A7頑張って下さいね。
    ところで夜間に香りが強くなるのは…蒸散作用が強くなるから…らしいですBAD+F99F詳しいことはいつかどこかで…BAD+F995BAD+F9CC

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧