風のガーデンの敷地内にある『ガブリエルの家』スタッフです

ゆんも
「風のガーデン」売店”ガブリエルの家”店長です。

スタッフ紹介☆その6

テーマ:スタッフ紹介

こんにちは(^^)
風のガーデンスタッフ:ASAEです♪
 
さて今回ご紹介させていただくスタッフは
ドラマ「風のガーデン」に上原ファームオーナー
上原さゆり役で出演していた、富良野GROUP女優
chieこと、森上千絵です☆

千絵さんは、「風のガーデン」のほかにも
「優しい時間」や「拝啓、父上様」などの倉本ドラマに参加され
もちろんその他のドラマや映画、舞台でも活躍されている現役の女優さんです♪

そんな千絵さんに、撮影のことも含めお話を聞きました(^^)
今回はちょっとロングバージョンでお届けします☆


A:千絵さんは、この「風のガーデン」に関わる前からお花や土いじりは好きでしたか?

C:ん~、そうですね。母が花や山野草好きだったことにも影響を受けて、小さい頃から花には親しみを感じていました(^^)

A:なるほど。お母様の影響が強いのですね(^^)
 では「風のガーデン」に咲く花で、好きなお花を教えてください。
 
C:「風のガーデン」では、エゾエンゴサクやプスキニア、ブルンネラ、
  デルフィニウム・ブルーバードの花が好きです♪

A:ブルー系のお花が好きなんですね?

C:ふふふ。それから香りが好きなのはダブルフラワーカモミール、タイム、
  モナルダ、キミキフーガ♪
  このエリアの草取りはホントに癒されます☆ついつい長居しちゃう(*^^*)

A:いいですね~♪なんとなくわかります、その気持ち☆
 私も苗場のその苗たちを意味なく触れてみたりしちゃいますもん(笑)

C:(笑)

A:え~では、ドラマのことを少し。
  ドラマの撮影で面白かったこと、楽しかったこと、びっくりしたことなどありますか?

C:質問の答えにならないかもだけど・・・。ドラマの撮影と放送があったのは2008年。
 私は前年の2007年から撮影の合間も、少しずつガーデンの手入れに携わっていたの
 ですがその時はだぁれもいない、まさに秘密の花園を独り占め状態で・・・。
 鳥と風と虫の音しか聞こえない・・・。至福のひとときだったなぁ~♪♪♪
 
A:ふわ~、そうなんですか!出来立てほやほやのこのガーデンも知っているんですよね。
 そうか~、人の出入りが制限されていたから、より幻想的な場所だったのでしょうね!
 では、逆にこの撮影でこれは大変だった、辛かったという体験はありますか?

C:辛くて大変だった役者さんを目の当たりにしているので、私が大変だったなんて
 言ったらバチがあたります~(^^;)
 あ! でも、花の名前が最初はサッパリ分からなかった~!これは辛かった(笑)

A:なるほど。なるほど!
 富良野で在宅医療を手がける訪問医、白鳥貞三(シラトリ テイゾウ)役をなさった
 緒形拳さんは、この作品が遺作になりましたね。本当に素晴らしい俳優さんでした。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 緒形さんは「風のガーデン」という題字をこのドラマのために書下ろして
 残していってもくださいました。

C:緒形さん撮影中、現場では辛い顔を一切お見せにならず、始終あたたかく微笑んでらっしゃいました。
 
A:は~・・・すごい。
 ルイちゃん(黒木メイサ)や岳君(神木隆之介)とのやり取りは、
 優しくて温かくて、時にちゃんと厳しくて、本当のおじいちゃんのようでしたよね。
 ん~、色々なことをもっと聞きたいのですが、今回はここまで。
 では千絵さん、最後にお客様にご挨拶をお願いします。

C:庭仕事をしていると「きれいな庭をありがとう」と声を掛けて下さる方の
 なんと多いことか!植物はもちろん、訪れるみなさんからも
 沢山エネルギーをもらっているんだなぁと感じます。
 毎月、毎年、変化して成長し続ける「風のガーデン」。
 また、覗きにいらしてくださいね♪

A:ありがとうございました~!

撮影の舞台裏までご存知の千絵さんが働いているこの「風のガーデン」。
四季折々、皆様との一期一会をスタッフ一同お待ちしています(^^)

コメント

フリースペース

バナー(新富良野プリンスホテル公式風のガーデン)
bnr_aoyama.gif

ガーデンズ 015の富良野生活ブログTaka家の富良野生活日記では風のガーデン日記もアップしています。

最近の記事一覧