夏休み:おかえり、はやぶさ

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「庭匠館」の相沢です。




晴れ本日は晴れ。
青空
どうしても我慢できずエアコンのスイッチを「ピッ!!」と点けてしまいます。
おかげで、のどが「がさがさ」に・・・・
皆さんは大丈夫でしょうか?




















マイクさて引き続き、夏休み紹介です。




お休み中なので、朝もゆっくり。
のんびりとしていると、なにやら向こうが騒がしいです
ニコニコ(女の子)
「東京駅に行こう!!」
それは妻の突然の号令でした。




汗(男の子)汗(男の子)汗(男の子)あいざわ・長男・次男
「・・・・・・」
「何しに?」




プンプン(女の子)
「知らないの?」
「がんばった、あの子が戻っているからよ!!」
















電車ということで、電車に乗って30分ほど。








東京駅のその先には・・・・・
はやぶさイベント




ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)スマイル(男の子)スマイル(女の子)プンプン(男の子)プンプン(女の子)ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)
既に長蛇の列!!




ニコニコ(女の子)
「整理券がないと入れないよ!!」
「急いで急いで!!」




汗(男の子)汗(男の子)汗(男の子)あいざわ・長男・次男
「・・・・・・」




このイベントは、どうやら先着順。
しかし、無事に整理券を手に入れることができたので、列に並ぶことに。
おかえりはやぶさ




もうお分かりですよね?
今回のイベントは「おかえり、はやぶさ」と題した、あの小惑星探査機の展示会場だったのです!!




当然ながら中は、写真撮影禁止です。
ということで、イラストですが今回見ることができたのがこちらです。
パンフレット
内容は「再突入カプセル」とその中身の一部、「インスツルメンモジュール」「搭載電子機器部」でした。




汗(男の子)汗(女の子)汗(男の子)汗(男の子)あいざわ・妻・長男・次男
「機械の入ったお皿・・・・・」汗
まあ、こんなものです。
ですがこれが実際に宇宙に飛んでいたかと思うと、すごいことです。




その後は同じ建物の3Fにあるこちらの施設へ。
jaxa
事業仕訳ですっかりおなじみになった「jaxa」の展示ルームです。




しかし、こちらは見ごたえ十分。
グー宇宙服や・・・・・
宇宙服




グーロケットのエンジン!!
ロケットエンジン




グーはやぶさの応援イラストも。
はやぶさイラスト




花花花そして極めつけはこちら花花花
お土産
これさえあれば、我が家は満足、「お土産売り場」です!!




ところが、こちらは普段お目にかかれないような商品がたくさんありました。
カレーやシチューなどの「宇宙食」も売っています。




「はやぶさ」の展示はもう終了しましたが、「jaxa」はまだ見ることができます。
もしご興味がありましたら覗いてみてはいかがでしょうか?
(事業仕訳に負けないよう、今ならjaxaスタッフの方も熱く説明してくれますよ)















庭匠館のHPはこちらからどうぞ


スタッフブログもご覧くださ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/66129

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
88位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
56位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック