続続々、趣味の話。

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「庭匠館」の相沢です。




晴れ本日は青空。
ですが、午前中訪れた長岡市では、にわか雨が降っていました。
雨
週間予報は雨が降る気配はまったく無しの新潟県ですので、ちょっと水分が恋しくなるものです。
















マイクさて先日、お休みをいただいていたので、行ってまいりました。








アッカンベー(男の子)あいざわ
「もう、聞きたくない?」
「そう言わずに聞いていただきましょう!!」








そう、「フィッシング」です!!
海
当日は、あいざわなりに早起きをして、海に到着です。








スマイル(男の子)おじさん
「今日はスズキの70cmがあがっていたよ。」




ラブラブ(男の子)あいざわ
「ほんとですか!!」
「ウッシッシ、これはチャンスかも。」








グーということで、釣り場に到着。
早速、「ルアー(疑似餌)」を大海原へ向かって飛ばします。








・・・・・








・・・・・一時間経過








・・・・・







・・・・・一時間三十分経過








パニック(男の子)あいざわ
「ふんが~!!」ムカッ








まったくもって、「釣・れ・ま・せ・ん」








プンプン(男の子)あいざわ
「まずい」汗
「このままではボウズ(一匹も釣れないこと)になってしまう!!」







魚がいないんじゃないかですって?
いいえ、この広い海には、魚は確実にいます。
だって、目の前で「ばしゃばしゃ」跳ねてますから・・・・・








・・・・・








・・・・・二時間経過








初日の出1すっかり、お日様も昇っています。
テトラ








ニコニコ(男の子)あいざわ
「ん?」
「うぉ~!!」
途端に竿先がしなりました。








しばし、ラインを巻きながら格闘します。
そしてついに釣り上げました!!








今回のお魚はこちら。
クラッカー1クラッカー1クラッカー1じゃじゃ~ん!!クラッカー1クラッカー1クラッカー1
ヒラメ①
フラットフィッシュ~音符








ヒラメ②
その名も!!
ヒラメちゃんでした。








裏っ返せば、こんな感じです。
ひらめ裏
少し黒が入っていますが、まぎれもなく「天然」ですよ!!
(だと思うんですが・・・・・)








高級魚、ヒラメちゃん。
ですがこの日は、家を一日留守にする予定だったため、やむなくリリース。








命拾いしたヒラメちゃん。
「ヒラヒラ」元気に海に帰って行きましたパー








庭匠館のHPはこちらからどうぞ

スタッフブログもご覧くださ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/64204

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
78位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
50位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック