駒ヶ根研修③脳が違うんです。

テーマ:ブログ
エクステリアのためなら新潟・長岡・上越どこにでも登場する「ていしょうかん」の相沢です。




ペコペコ本日もたくさんのご依頼ありがとうございます。
とくに、Kさま・Kさま。
週明けには現地調査を開始します。


エクステリア・ガーデン専門店ならではのオリジナルプランを楽しみにお待ちくださいね!!グッド




ペコペコそして、本日もたくさんの打ち合わせをさせていただきました。
とくに、Mさま。
じっくりと、ご家族でご相談のうえ、感想を聞かせてくださいね。
あ・の・塗り壁、実際できあがったら、すごく素敵になると思います。


エクステリア・ガーデン専門店の工事は、仕上がりが違いますよ!!
ご期待ください。グッド






マイクさてさて、まだ、研修は始まっていません。


急いで目的地に向かいましょう走る


かつ丼の明治亭から車で10分。




駒ヶ根研究所に到着です。
TOEX駒ヶ根


本この日は半日セミナーの予定です。


こちらは、セミナーの一部。
各店舗でテーマを決めて、雑誌などを切り抜き、作ったチラシを発表している様子です。
セミナー


ひときわラフな男が、相沢です(泣)


この研修、私個人としては非常に勉強になりました。


本お仕事の参考にできることが盛りだくさん。


そしてプライベートにも役立つ、「男脳と女脳のちがい」は、もう納得せざるをえません!!


いままで、うちの奥さん、「なんで~!!」目
と思っていたことが、いっきに解決。


そう、男子と女子は違うのです。
しょうがないのですグッド




たいへんためになったお勉強の後は、お食事タイム。


今回は焼き肉です。
焼き肉


おいしそうでしょう!!


美味しかったです!!


「でも」


「デモ」


「でもーーーーーーーーーー!!」


汗(男の子)TOEXのNさん、焼き肉は「うし」から焼いてくださいね!!
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


その後、おなかもいっぱい、ほろ酔い気分のまま二次回に突入!!


今回であえた、エクステリアのみなさま、大変お世話になりました。


熱く仕事の話を語るっていうのも、よいものです。


あっちのはなしはほどほどにね、S賀さんラブラブ(男の子)
(H)(H)(H)(H)(H)(H)(H)(H)(H)






研修も今日で終わり。
明日は新潟に戻ります!!






庭匠館のHPはこちらからどうぞ
スタッフブログもご覧ください
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/08 00:00
    「男脳と女脳のちがい」・・・って何!

    しりて〜〜〜!!!

    こっそりおしえて・・・
  2. 2009/02/08 00:30
    かめさん

    コメントありがとうございます。

    車の購入を例にしますと、

    男脳の人は、まず車のスペックなどにこだわり、とことん調べる。
    求めているスペックの商品を広く見比べた上で、お目当てのお店に行き、店員と話すときは最終確認である。

    女脳の人は車のスペックなどの話に行く前に、車の形・色の好みから入り、「この車、私に買ってほしいと呼んでいる」などと自己を中心とした判断をしていく、その後はスペックなどを調査する。

    といったことだそうです。


    ちなみに私は男脳70%のばりばりメンズでした!!
  3. S賀
    2009/02/09 11:58
    お恥ずかしい所をお見せしましたね(笑)
    相沢店長のボキャブラリー溢れるトークに負けじと思ったのですが、走る方向を間違えたようです\(^o^)/

    まだまだ勢い先行型の自分ですが、相沢店長の様な落ち着きのあるオトナの男目指して頑張ります!!

    またお会いできるのを楽しみにしております。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wazaia/trackback/4917

プロフィール

庭匠館てんちょう

メーカー営業・土木現場管理技師
としての経験を積んだのち、
現在は新潟県内のお客様へ、
最上のエクステリア・ガーデンを
お届けするために
走り回っています!!

「エクステリア工房 庭匠館」のHPはこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック